命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここから書き込みができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・
天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2006年4月24日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

嬉しい庭いじり!

22,23日の2日間かけて、我が家の庭いじりをした。
少々風がまだ肌寒く庭いじりには適した日ではなかったが
無理に決行した。

ゴールデンウィークには綺麗なお庭を見たいという
私の小さな願望故である。

本当に集中してやったので体がふらふらになった。
朝9時頃から夕方5時頃までやったがそれでも一日目では
とても終わらなかったのである。

お庭がそんなに広いの?
と思われるかも知れないが決してそんなに広くない。
要するに昨年の秋に私が病気をして庭を放りっぱなしにして
いたツケが回ってきただけのことである。

小さな木が多く鉢に植えてあるがそれは無造作に植えて
あるだけであった。
整理しないととんでもないくらいひどい状態だったので
せざるを得ないといった方がよい。

見るに見かねてか、一日目はドラえもんが、二日目は子供達が
手伝ってくれた。
それは本当に有りがたいことである。

二日間もかけてそんな労力をかけるなんて、疲れると思うかも
知れないがそれが意外と楽しいのである。

肉体はたしかに疲れた。
が魂は喜んでいるから不思議である。

自分の好きなようにお花を植え替えることは私にとって
癒しの時間なのである。

綺麗になったお庭でゆっくりとお花を観賞したいという
喜びと希望を持って作業するから何にも苦にならないから
本当に不思議である。

人間好きなことのためならば時間を忘れるというが
私の場合庭いじりと手芸がそれに当たると思う。

去年の畑と比べるとまだまだ赤ちゃんみたいな庭いじり
だと思ってやった。

畑は半端じゃないからです。
私にはちょうど庭いじりが性分的に合っているのだと思った。
なにはともあれ、お庭のミニコーナーが私には嬉しい!

これからは我が家の庭に出るのが楽しみである。

2006年4月17日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

結婚したら相手に可哀想なお名前!!

最近名前鑑定がめっきり多くなってきましたが
やはりそれでも時々我が家に来場される人がいる。

最近来られた人で「これからのことを占って欲しい!」
という40代の男性の方がいた。
運命式を出してみた。

プラスの数字ばかり並んでいる。
それもプラスでも強プラスの数ばかりである。
非常に極端な運命式なのである。

このような場合全く人とのコミュニケーションにならない
運命式なのである。
自分勝手、自己中心的、人の話を聞けない。
自分の主張だけしっかりして相手の言うことは
全く聞かない。無視する。
最高の自己中心的な名前である。

自分は自由で、縛られたくない。
しかし相手はしっかり縛り付けるというタチの悪さである。
性格的に結婚したら最悪のパターンの人なのである。

このような運命式の人と結婚すると女性は最悪である。
結婚を勧めたくないナンバーワンのお名前である。
トラが口を開けて待っているようなお名前である。

結婚するまではあまりそれを出さない。
結婚したらその本性が丸出しになるのである。
こういう人に捕まったら女性は悲劇である。

話を聞けばバツ3なのである。
また社会的な仕事上のことや人間関係でもいろいろと
支障が出ているというのである。

「あ〜あ、やっぱり!」とうなずけるのである。

ご本人には運命式のそのままの内容をご説明した。
私はそんなにまできついことはあまり言わないが
流石に言わざるを得なかった。

「あなたの場合は結婚したら相手に失礼なお名前ですよ!
 自分の都合の良いようにしか持って行かない。
 相手の言うことは一切聞かない。
 自分の主張しかしない。
 
 このようなお名前をしている限り結婚はしてはいけない!
 奥さんになる人が可哀想です。
 結婚して最初は良いが、途中で耐えられなくなって誰でも
 これでは逃げ出しますよ!」

とお話しした。

本人も納得なのである。
自分の性格は自分が一番良く知っている。

ご本人を目の前にしてかなりきついことを申し上げたが
うん、うんとうなずかれるのである。

意外と自己中心的で身勝手で強いところがあるのに
その反面自分に対して妙に悩み込んでしまうというアンバランスな
お名前なので、意外にも素直に聞いておられた。

この方の場合はもっと相手とのバランスを良くして
人とのコミュニケーションが取れるようにならないと可哀想だと
思った。

その為運命式の中にマイナス数を組み込んでバランスを整えた
お名前にすることになった。
かなりパワーの弱いお名前にすることになった。

今後改名したお名前で進んでいくことに決められたのでした。

女性でもこのように強すぎる数字ばかりを持っていて
結婚に踏み切れない人が多いこともある。

最近改名コーナーでバランスを整えて結婚しやすいお名前に
変える人が増えているのも事実である。
気になる方は改名相談されたらよいかも知れませんね!

なにわともあれ、自分に一番ふさわしいバランスのお名前に
なり幸せに一歩でも近づけることが大切である。

その為のお手伝いという「幸せづくりのプランナー」としての
自覚に目覚める私なのでした。

2006年4月10日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

「新しい風」を呼び込む改名!!

去年、家族の危機状態にあった人が家族ごと改名された
ケースがある。
夫婦の危機、子育ての不安、不満いろいろと重なり本当に
どうしたらよいのかわからない状態であった。

そんなときご本人の希望により家族4人全部を変えたいとの
要望で名前を変えたのである。
そんなケースはあまりない!

普通は個人で一人、二人は変えることが多いが
家族すべてというのは今までケースとしてはなかったのである。
特にご主人まで変えることはあまりない。
奥さんだけが改名して家族の調節することが多いのである。

もちろん家族のバランスを良くし愛情交流しやすいお名前に
なるように考えて差し上げた。
約半年たったその後の結果報告があった。

それがなんと離婚の危機を乗り越えて今家族が結束し
元気になったというのである。
以前よりも家族の交流が良くなり、楽しい家族になってきた
と言うのである。
この報告には私の方が驚かされた。

もちろん当たり前のことなのですが、こんなにも改名の効果が
出てくると本当に嬉しさと驚きが同時にやって来るのである。
改名をして差し上げたことが家族の危機まで防げたという
証明である。
こんなに嬉しいことはない!
占い相談をしている甲斐がある。

もちろん改名だけでそうなると言うと、まるで新興宗教みたいに
なってしまうが、それがきっかけとなり意識改革がなされて、
新しい自分作りの出発となるからそういう結果が現れたのだと思う。

意識改革をし、新しい観点で物事を始め努力し始めるところに
家族に「新しい風」を呼び込むことになるのであろう!

新しい「一(はじめ)の一歩」を踏み込む土台づくり、
そして新しい自分を作るきっかけになる改名であるということを
証明してくれたこの家族にこれからもエールを送り続けることに
しょう!

フレー、フレー○○さん!
フレー、フレー○○ファミリー
今日も元気で明るく楽しいファミリーでいられるように・・・。

2006年4月8日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

「映画」スピリットの感想!!

前々から今日はみんなでお花見の予定をいたが花は咲いていない
ので映画を見に行くことにした。
我が家の子供達は3人とも空手を習っているので武道家の
精神的な内容が組み込まれているという「スピリット」
と言う映画を前々から見ようと言っていたので調度良い機会と
思い見ることにした。

それと小さい頃からジェット・リーの大ファンであるのも
理由の一つである。
最初の少林寺の時の映画からほとんど見ているからである。

映画から帰ってきてから感想をそれぞれ話し合うのであるが
時間も遅かったのでみんなそれぞれに感想を我が家の台所にある
パソコンで書き込んだ。

私が書いた内容は次の文章である。

この物語でジェット・リーは何を言いたかったのか?

人間は誰しも最初から悟りのある人はいない!
最初は傲慢さ、プライド、自己中心的自己主張、ひいては
自分の強さの誤解、神にも変われるような強さの錯覚、
そんなものをいっぱい詰め込んで生活している。

人間の傲慢さ、自己中心的な心が呼び起こした悲劇!
それによって最愛の家族を失ってしまった。
その時人間には生きる希望がなくなる。
自ら死を選ばざるを得ない。

人はその時人為的なものには心が洗われることはない。
名誉や地位や財力ではなく素の自分になると言うこと。
人間の魂が洗われるのは自然の恵みであり、純粋さであり、
真実なるものである。

これがあの農村の風景であり、盲目の少女である。
あの数年間が自分づくりの再構築の期間として人間らしさ、
人格を磨く期間として与えられたものである。

それまでは心は野獣である。
戦いに明け暮れ終わりのない闇のような地獄の心である。
まさに地位や名誉はあっても心は人間ではない。

この物語はまさに堕落した人間の復活物語であると思った。
お墓で「不肖の息子をお許し下さい。」という場面があったが
まさに復帰された息子の姿を見た思いがした。

この映画は本当の強さとは何かを示したかったのだと思う。
本当の強さは人との比較にあるのではなく
自分に勝つことであるというメッセージである。

心と体の一致があってこそ初めて素晴らしい人格が生まれる。
それまでは体はあっても心が無かった。
そして実在の人物を用いて
真の理想の人間像を描きたかったのであろう!

と私は思ったのでした。

2006年4月6日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

待つことを楽しもう!!

今日の早朝、長男を駅まで送る途中、嫌な思いをした!
完全な赤信号なのに小さな交差点を無視して左折して
行った車を見た。
本当に黄色信号の後のすぐに信号無視ではなく
明らかに最初から赤なのに堂々の無視なのである。

え〜えッ!と信じがたいと思っていた矢先、
ものの1分もたたないうちにまた今度は
高校生らしい歩行者がこれまた、完全信号無視して
交差点を渡ったのである。

朝のわずかな数分の間に2度も信号無視を見た!
きっと朝で人通りが少ないし大丈夫という
安易な思いからであろうと思うが、とても
私は許す気にはなれなかった。

長男に話しかけた。

[なんであんなに急いで、待てないんだろう!
 ルールを無視して嫌な気分にならないのだろうか!

 待つことの出来る人は素晴らしいと思う!
 待つことの出来ない人は人格的に失格である。
 それは色んなことを無視することにつながるから・・・。
 事故の元!]

そんな私の言葉に長男がすかさず言った。
「僕は待つことを楽しもうと思っている。
 待つ時間がある時色んな空想をする。
 待つ時間を楽しめばいいじゃないかと思う。」

そうだその通り!
そのゆとりがないから色んなことが起こるのである。
待つことの出来る人は素晴らしい!
待つ時に時があり、動く時に時があるのだ。

そしてそれ以上に待つ時間をどう使うか!
イライラして待つ待ち方は時間を消極的に使うことになる。
そして待つことを楽しめることは時間を積極的に使うことで
あると思った。

待つ時間を有意義に過ごす工夫はそれぞれに課せられた
課題である。

彼の一言で意外と大人になったなあ〜と
私はしみじみ感じた。
そう思えるようになった彼に微笑ましささえ感じたのである。

その会話で嫌な朝のひとときになりそうだったのが回避できた。
いやむしろ何かすがすがしささえ感じたのである。

m(。^_^。)m

2006年4月5日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

誕生プレゼント!!

今日は私の53回目の誕生日であった。
もう53回も迎えたという気持ちと、53回も迎えることが出来て
感謝であるという気持ちが交差した。

何故ならば去年の秋、もし検便をしていなかったらもうこの世の
人ではなかったかも知れない!
また医学が発達していなかった昔だったら、小学5年生の
虫垂炎でその時もう死んでいたかも知れない。

そして42才の帝王切開の技術がなかったらもういなかったかも
知れない!
そして5年前、車が道路に落ちた時対向車が来ていたら死んでいたかも知れない!

いろいろと脳裏をかすめる様々な出来事を振り返ってみると
今幸運にも生きてきたと言うよりも、生かされているという実感の方が多いのである。

これは本当に感謝なこととしかいいようがないのである。
純粋に感謝して、これからの人生を少しでも誰かの役に立つために
生きていこうと思うのである。

子供達からプレゼントがあった。
我が家はお小遣いを渡していないから勿論お金は持っていない。
欲しい時のあげているので欲しがらないのである。
それで買ったものではなく、自分で書いたものであった。

長男は私のスケッチのべた塗りである。
トロピカルな雰囲気の絵である。
そして次男は作文風の面白いお手紙である。
三男はメモ書きみたいなお手紙であった。

それぞれの思いで書いてくれた表現なので大切にこれは記念として取っておこうと思った。
優しい子供達のためにもこれからがんばるぞ〜と思う
私である。

2006年4月4日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

一足お先の誕生会!!

今日家族で「やまじゅう」に行った。

http://yama-10.com/
明日が私の誕生日だからである。

私にとってのごちそうはやはりお料理を作らないことかもしれない。
自分の誕生日に自分でお料理を作ることはよいことであるが
それよりも何よりも主婦にとってのプレゼントは
台所に立たないことかもしれない。

いっさいの作業をしないことが何よりのごちそうである。
それだけ主婦は動かないといけないのである。

子供達はやまじゅうに行くのが常連となっているので
安心している。
期待を裏切らない美味しさとボリュームだからである。
また来たいと思うお店の一つである。

2006年4月3日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

情報の共有!!

ここ数日ドラえもんが熱心に本を読んでいる。
本の虫のような人だから珍しいことではないのであるが
それにしても片時もその本を離さずである。

熱心にマーカーで引いて熟読している。
異常なくらいに感動しながら読んでいる。
その本を読んだ結果目から鱗状態であるという。

夕食の時間ドラえもんから一つの提案があった。
台所のパソコンの活用である。
今はいろいろと調べ物の辞書代わりに使っていることが
多いがこれからは掲示板としての活用としても
使っていこうと言うことである。

パソコンに自分の思っていること何でも好きなことを書いて
それについて感想を書いたり、あるいは提案を書いたりしょう
というのである。
好きなことを気楽に書くので楽しいのである。

昔の交換日記を思い出したがもっと進化した内容である。
「家族のらくがき広場」みたいなものである。
勿論言葉でのコミュニケーションは当然のことであるが
それ以外に情報を共有しようという提案である。

幸い我が家はすべてパソコンの打ち込みは自由自在に出来るから
これは可能なことである。
一番ちびちゃんが一番早く打ち込みが出来るほどである。

とにかく情報を共有しオープンにしょうと言うことである。
これには皆が賛成である。
早速書き込みが始まった。

私の書き込みはお料理のリクエストは何かみんなに聞いてみた。
その答えが次男から返ってきた。
「フライドポテト」であった。
ドラえもんは「サツマイモフライ」である。

それならばそれらをひっくるめて「野菜中心フライ」
を夕食のメニューにした。
情報の共有の始まり!はじまりである。

言葉の交流と「家族のらくがき広場」の2本立てで
我が家は交流の幅を広げることにした。

そこから生まれるものはこれからなんなのか楽しみでもある。

m(。^_^。)m

2006年4月1日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

湯涌温泉にご招待された!!

3月31日と4月1日にかけての2日間、私とドラえもんが
湯涌温泉にご招待された。

湯涌温泉のど真ん中にある竹下夢二館の前に位置する
「さかえや」さんという旅館である。
http://www.sakaeya-yuwaku.com/

こんなことはあってもいいことだろうか?!

今までの虹のサロン、つまり占い教室に来ていた生徒さんの有志で
私たち夫婦をご招待したいという申し入れがあったからである。

子供達3人のことも考えて春休みの期間にということになった。
子供達はかぐや姫がお留守番で見てくれることになった。
一番ちびちゃんも小学5年生になるので
いなくても良いのであるがそれでも食事の支度やいろいろと
考えなくても良いのでそれに越したことはない。

こんなことは初めてのことである。
本当にありがたいことである。
集まったのは生徒さん4人である。
私たちを入れて6人で泊まることになった。

女性4人、男性2人である。
なにしろ女性が集まれば賑やかにならないわけがない。

お風呂に夕方1回、夜寝る前に1回そして
マッサージ付きである。
これは整体の先生も生徒さんの一人なので特別に
やって貰うことになった。
こんな極楽はない!

今回の趣旨は私の病気の全快祝い、それとこれからも
「虹のサロン」を続けて欲しいという要望も込めてであった
のであろうと私は解釈した。

なにわともあれ、無条件に楽しい!
そして有り難い感謝のひとときであった。

世界のどこに占いの教室の生徒さんが先生を招待して
くれるところがあるであろうか?!
それは心のつながりに他ならないと思った。

先生と生徒という枠を越えたつながりである。
人間対人間のつながりであろう!
特にドラえもんの生徒さんからの信頼は半端じゃない!
私はそのおこぼれを貰ったにすぎないと思った。

これからも虹のサロンを続行していきたいと心から
思わされたのです。
そして1年に1回はこのような企画があっても良いのでは
ないかと思った。
勿論今度はしっかりと私たちもお金を出してです。
みんなで積立金をして行くのも良いかもしれない!

楽しい温泉はひとときの癒しの時間で思い出です。
家族と行くのも良いがまた違う企画で心通う人たちと行くのも
楽しいものです。

今まで子供が小さくて行けなかったがこれからは少しずつ
子離れしつつ小旅行も楽しめたらよいなあ〜と
ちょっぴり思ったのでした。

 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
 

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい