命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここから書き込みができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・
天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2006年5月27日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

避けて通れない”性”の問題!

夕食後ドラえもんが突然
”夢精”についての説明のコピーを

みんなに配った。
インターネットの辞書からの資料を印刷し
コピーしたものだ!

オイオイ!いきなりなんなの?
と思われるかも知れない。

我が家では年ごとの男の子がいる。
高校3年生と2年生である。
まだ小学5年生は早いかも知れないが・・・。

勿論私は女性だから”夢精”については
分かるわけがない。
我が家の子供達は”夢精”があってもおかしくない
年頃である。
そのことに関してきちんとみんなの前に
オープンにするのである。

”夢精”は決して罪悪感を持たなくても良い
ものであると言うのである。
きちんと説明した。

みんな真剣に聞いていた。
変に「性」に関することは知らないと罪悪感を
感じてしまう可能性がある。

それを未然にそうではない現象であると説明して
変に悩まない為の防止策である。
これは思春期には大切なことである。
これは良いことであると思う。

避けて通れない問題である。
性の問題は非常に扱いにくい!
でもきちんと説明しないといけない。
この時親の真価が問われる。

我が家では性の問題はオープンに
話すことが多い。
特にドラえもんがしっかりと教えている。

私には出来ない芸当をいとも簡単に
やってのけるドラえもん、あんたは偉い!
と率直に思えた。
感謝!、感謝である。

2006年5月25日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

使わないと退化する電化製品!

昨日の夕方、電気屋さんに買い物に出掛けた。
エアコンがダメになったからである。
全く冷房も暖房も効かないのである。

これからの暑さを考えると早く準備しておかないといけない。
まだピークになる前だから早めが良いと思って購入する
ことにした。

もう約10年たつから仕方がないと言えばそれまでのことで
あるが我が家の場合はそれとチョット違う気がした。
何故ならば、冷房も暖房もほとんど使わないのに
ダメになったからである。

クーラーは3台付いているが丁度今回買い換えるクーラーは
14畳の部屋用であまり使っていない場所のものである。
頻繁に使う場所と、そうでない場所がある。

夏はすぐ近くの海からの涼しい風が入るので一日中家は
開けっ放し状態であるからほとんどクーラーはいらない状態
の場所がある。

だからこの場所のクーラーは夏の一番暑いときだけ限定で
10日くらい使えばよい方かもしれない。
また冬はエアコンでは物足りないのでほとんど
使ったためしがない。
ファンヒーターがすぐにお出ましするからである。
となると年間15日位しか使っていないことになる。

それを10年間使ったとして150回となる。
たったこれくらいしか使っていないのにどうしてこんなに
簡単にだめになるのだろうと疑問に思い係の人に聞いてみた。

「車と同じように、機械は使ってあげないと
逆にダメになりやすい。
効率が悪くなりだめになりやすい。」
とのこと。

大切にしまい込んでおいた方が良くないのである。
ある程度使わないといけないと言うことである。
この場所のクーラーもこれからはもっと使用することに
しようと思った。

人間の頭と同じで使わないと退化する!
なんだか自分のことを言われいるような気がした。
本当に頭を使わない私だからそう言われても仕方が
ないのだが・・・。

ニヤリ!

2006年5月24日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

鰯君にバンザイ!

我が家のドラえもんは時々体調が悪くなる。
心臓が不整脈になり、体が急に手から冷たくなり、
肩が重くなって気分がすぐれず、不安的になることが
しばしばあった。

どうしたものかと原因を解明したいと思いながら
なかなかできずにいた。
いろんな病院に行ってもあまりわからないことが
多かったからだ。

今回とても良い先生に恵まれて、その原因がわかった。
津幡町の庄にある宗平医院である。
いろいろと検査をした結果、どうして不整脈に
なるかその原因がわかった。
それほど重症ではないことがわかった。

また不整脈になったときのクスリは以前違った病院から
もらっていたがそれは飲むと副作用がでると思い
つらくても飲まずにいたらしい。
でもそれはほとんど副作用がないものであることも
わかった。
副作用としてでるとしたら便秘ぐらいだということ。

今まではそういう細かいことはしっかりと教えてもらって
いなかったので不安が多かった。
しかしいろいろと今まで教えてもらえなかったことまで
教えてもらい理解できたのでほっとしたようである。

そして血管をきれいにする特効薬的食べ物を
教えてもらったことがとても収穫だった。

不整脈の薬の成分として入っているものである。
それはなんと鰯の油である。
鰯がそんなに血管を若々しく保つ役割を
果たしているなんて・・・。

我が家ではお魚をよく食べる方である。
でも鰯はあまり食べない。
なぜならば臭みがあり、白身の魚より美味しくない気が
するからである。

これから、毎日鰯を一匹食べることにしょうと
ドラえもんが言った。
早速、帰りに鰯の缶詰を購入した。

私も改めて鰯料理のバリエーションを広げてみること
にしょう!と決意させられた。

鰯くんに感謝! 鰯くんに乾杯! 鰯君にバンザイ!

2006年5月21日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

晴れのアカシアロマンチック祭!

内灘町主催のアカシアロマンチィック祭があった。
珍しく晴れた!
毎回雨にたたられているのかと思うほど雨が多い
この企画だったが今回は晴れたのでとっても
すがすがしい気分であった。

内灘町はニセアカシアが沢山咲き誇っている。
甘い香りがする。
その遊歩道にいろんな拠点が点在しているのである。
それを周りながらスタンプを押してもらった。
全部回ると花がもらえるのである。

我が家でも3人で出掛けた。
どらえもん、私、そして三男である。

いろいろと企画があるが、途中三男がはまっている
将棋のコーナーがあった。
そこに大人と遊びで対戦するコーナーがあった。
三男はそれが気に入って、喜んでやっていた。

私は途中フリーマーケットがあるので
ちょっと楽しい買い物も出来、お洋服を買った。
また野点コーナーでお菓子とお抹茶を飲んだ。
ドラえもんはいろんな花をカメラに取っていた。

すがすがしい初夏のひとときニセアカシアの甘い香りと
共に楽しい散策の時を過ごし満足だった。
来年のまた機会があったら、出掛けることしょう!

m(。^_^。)m

2006年5月20日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

久しぶりの虹のサロン!

久しぶりの虹のサロンだった。
私の病気でいったんお休みしていた。
約10ヶ月ぶりの占いの勉強会だ。

メンバーは以前勉強していた人たちである。
どうしてもやって欲しいという要望から再度
始めることになった。

今回のテーマは先日テレビで放映されていた
金のA様、銀のA様の番組に出てきた人をお勉強の
テーマにした。

なぜならば丁度その内容がおもしろそうだったので
録画しておいた.
その資料がとても参考になると思ったからです。

そして運命式を出してどうしてこのような人生を歩むのか
検証するのにぴったりの人だったからです。
その人の名は兼元謙任さんだ。
「ホームレスから年商5億の社長に!」

運命式を解いていくとものの見事にどうして
そういう人生を歩むのか浮き彫りにされた。

それとともに兼元さんの奥さんとご夫婦で解いた内容が
非常によかった。
この人にこの妻だからなせる技であることが明確になった。
もしこの奥さんでなかったら現在の兼元謙任は存在しない
はずである。

やっぱりそうなんだとうなずけた。
それを見事に解くドラえもんもすごいと思った。

2006年5月18日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

ハリー・ポッターは救世主である。!?

我が家にとってハリー・ポッターは救世主である。
え〜え、なんで?と思われるかも知れませんが・・・。
でも意外とそう思っているお宅も多いかも知れないと
思いながら日記を書いています。

何故ならばあんなにも、本を読まなかった我が家の
子供達が本の虫になったという事実からである。
以前ハリー・ポッターの生みの親であるJ.Kローリング
さんが表彰されたというのを小耳に挟んだことがある。

何故ならば本離れをしていた子供達が本を読むようになったと
いうことでその功績をたたえて表彰されたという内容である。
私はこれは評価に値する内容であると思う。
我が家の子達を見ているとまさにそのものであるからである。

長男も次男も小学時代はほとんど漫画が多かった。
中学校に入ってからハリー・ポッターのお蔭で本を
読む楽しさを覚えたようである。

単純に面白いから夢中になる。
そして楽しい。これは大切なことであると思う!
人間無理は長続きしない。

そうするな!と言ってもそうせざるを得ない。
本を読むな!と言っても読みたくってたまらないよう
にさせる。
これは本人の主体性を引き出していることになる。

そういう意味では本当の意味でJ.Kローリングさんは
子供達に本を通して魔法をかけたのかも知れない。
なにわともあれそれからは病みつきのように本を
読んでいる。

これには驚かされた!
ハリー・ポッターから始まり司馬遼太郎に
はまったようである。

今度は勿論漫画付けの三男がハリー・ポッターに
はまりだしたのである。
小学4年生からである。

だから今回売り出したシリーズ第六巻 上下巻2冊セット
ハリー・ポッターと謎のプリンスを誰よりも心待ちにしていた。
その本が昨日売りに出された。
勿論早速今日購入した。

本を好きになることを教えてくれた
ハリー・ポッターは我が家にとって救世主である。

2006年5月17日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

日記を書くと元気になる!

日記って不思議ですね!
私の場合占い日記を書くとなんだか元気が出るような
気がしてくるから不思議である。

理由は何だろう!
書きながら自分の心を整理しているからだろうか?
占い日記を書くまでは日記などほとんど
書いたことは無かった。

そんなに面倒くさいことどうして出来るの?と
心の何処かで思っていたような気がする。
特に筆記の場合、筆圧がかかる。
手が疲れる。
そして書いたことが気に入らないと消して
また書かないといけない。

本当はその方がボケ防止にはよいのであろうが・・・。
意外と面倒くさい作業である。
しかし今は書くと言うより打つと言った方がよい。
簡単、そして消しゴムがいらない。

文章構成も自由に移動できる。
私の場合書く作業ではなく打つ作業だから
出来るのかも知れない。
とにかく簡単にそして考えながら打てる。

そして心の中を整理できる。
そして心の記録が出来る。
記録しながら整理する。

この作業は単純であるが私の心の中を落ち着かせて
くれるような気がする。
心の満足、つまり心のお腹を膨らませてくれるのである。

日記が書けなかったり、書かなかったりすると
なんだか心の便秘にでもかかったような気がする。
とにかく日記が書けると言うことは心が元気な
証拠かも知れない。

心の便秘がないよう、これからも
日記を書いていくことしょう!

2006年5月16日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

いじめに負けない強い名前!

お母さんから電話があった。
中学2年生の女子をもつお母さんであった。
母子家庭であるが意外と仲が良く、お話もする方である。

開口一番「うざい!」と言われるという。
「私も子供に細かく言い過ぎるからかも知れない。」
と言いながら、問題はそれに止まらなかった。

この4月から学校に行く日が少なく困っているという深刻な
問題である。新学期になって5〜6日しか行っていない。

去年の秋頃から仲の良い3人組みだった友達と離れた頃から
元気がなくなってきた。
なんとか不登校で無くなるようにならないだろうか?
という内容のご相談である。

本当に親としては深刻な問題である。
早速お子さんの運命式を見てみた。
この方の性格は、周りの人のことが気になってしょうがない
ようなお名前であった。

気にすることはないよと言われても、本人自身気になるから
そういわれたとしても無理でしょう!
人の3倍以上気になるような数字が出ていた。
そしておまけに人恋しく、人からの影響、つまり人の言葉や態度に
よって自分が影響をもろに受けてしまう要素をしているのです。

これでは人に影響を受けるなと100回言っても無理でしょう!
持っている性質ですから簡単に変われません。
いくら主体性を持って、自分というものをしっかりともって
周りや人に影響されないように生きなさいと言われても
それは分かっているがそうできない性格なのである。

良く言えば人なっこくって、人との関係を大切にし優しさを
持っているのであるが、それ以上に人に引っ張られ人の言いなりに
なってしまいやすいという特徴を持っているのである。

これでは人のいじめにあったりすると耐えられなくなり
自分から身をひいてしまうでしょう!
名前を見るといじめに遭いやすい名前、逆にいじめをするだろうと
思える名前がある。

弱いと言えば弱い性格になってしまいます。
何故ならばマイナス数ばかりの数字を持っていて、おまけに
人恋しい、人から離れて暮らせない性格をしているので
どうしても人間関係で弱くなってしまいます。

人の目が気になり、チョットしたことが自分にとっては
いじめとして感じてしまい学校に行けない!
行きたくてもいけない!

その反面家ではその反動で自己主張し、強気で
お母さんに向かおうとするアンバランスさが出てしまうのです。
内弁慶になってしまうのです。

こんな自分がいやなのに変われない!
もっと強い自分になりたい!
いじめに負けない強い自分になりたい
と予想が付く運命式をしていた。
実に可哀想だと思った。

もがいても、出られない穴ぼこにで落ちたような状態である。
すべて名前がそうだから悪いとは言えないがそれも一因として
考えられることである。
あまりにもお母さんもお子さんも深刻なので、
私はなんとかして良くなって貰いたいので
「もっといじめに負けない強い名前!にしたら良いね!」
と言ってしまった。

そうしてお子さんに呼び方はそのままで違う字にしてみては
どうかを訪ねて貰った。
そうすると自分の今の名前の漢字は気に入らない!
嫌だと思っていたらしい。

それで改名をすることに抵抗が無く、改名をすることにした。
もっと運命式的に強く自分をしっかりと自己主張できる強い
主体的なお名前にすることにした。

勿論、「いじめに負けない強い名前」である。
私には改名に対して、自信を持っている。
何故ならば自分も改名して変わったからである。

元気でいじめに負けないで学校に一日も早く行って貰いたいと
願わざるを得なかった。

2006年5月15日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

私のCD、意外と為になるかも?!

先日自分でお話しした、「子育て16箇条」というCDを
自分で聞いてみた。

お話ししている時は、とにかく話すことに集中しているので
何をお話ししたか良く覚えていないものである。

改めてお母さんとしての立場で聞いてみると
意外と良かったのでこれは為になるかも?と密かに思った。

手前味噌であるが、意外と子育てのまっただ中の人には
役立つかも知れない!

後はレジメをしっかりと作らなくっちゃ!
頑張ってレジメをこれから作成しましょう!

自分にファイトと呼びかけるのでした。

m(。^_^。)m

2006年5月11日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

風邪の菌が飛んだ!

今日も体が本調子でない。
だから今日も朝はゆっくりと休ませて貰った。
いつもならば5時から起きて弁当の用意をして子供達を
学校に送り出さないといけない。
でも有り難いことにこういう時は我が家のドラえもんが
非常に協力的で助かるのである。

どうやら私の変わりをしてくれそうである。
昨日から弁当の準備のため夕方から買い物に行ってなにやら
買ってきていたようである。
もちろん夕方も簡単なメニューで夕食を作ってくれた。
魚の塩焼きをしていた。

朝5時くらいから起きて弁当を2個分作って子供達を
学校に送り出してくれた。
だから私は安心して休んでいられた。
朝遅くに起きてきて、またお客様のご依頼のことだけを
することにした。

しばらく休みながらお仕事をすることにした。
昼になって食事後2時間くらい休ませて貰うことにした。
その時ホットカーペットの上で休むことにした。
薬を飲んでゆっくりと休んだ。

目が覚めた時体が随分と軽くなっているような気がした。
あのいやな気怠さが抜けているのである。
その時の感覚は自分の中にいた風邪の菌が体から
抜けで飛んでいってしまった感覚なのである。
単純なのであるが「これで菌がいなくなったなあ〜。」
という気がした。

風邪のピークは越えた!
体で実感した。
回復に向かっているのを体で感じるのである。
ホットカーペットで休んで正解だった。
丁度タイミングが良かったのであろう!
風邪の薬を飲んで体を温めて休んだので
抵抗力が増して風邪の菌を追い出せたのでしょう!
良かった!

ゆっくり休ませてくれた家族に感謝して
さあ、明日からは本格的に頑張らなくちゃ!

2006年5月10日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

私は名付けのお産婆さん?!

2〜3日前から体の調子が今ひとつである。
どうも風邪らしい。
鼻水は出る。くしゃみは出る。少々頭がふらつく。
それが本格的になってきた。

朝お弁当を作ってすぐに休んだ。
とても体がけだるく、なにも考えられない状態に
なってきた。

いやな風邪のお出ましである。
こんな時は薬を飲んで眠るに限る。
午前中ぐっすり休んだ。
そして午後もぐっすりと眠りたいところだが
そうも出来ない。

メールからのご依頼で命名の日が迫ってきている人からの
連絡が入る予定があるからである。
電話で連絡が入るとメールがあった。

だから私が休んでいる枕元に電話を置いて眠った。
うつうつ眠っていると電話が入った。
簡単にお答えして後は詳しくメールを入れることにした。

それも今日中にある程度の候補をあげて説明文と共に
送らないといけないのである。
休んでいてもすっきり休めない。

それが済まない限り休めない!
私はふと思った。
私って「名付けのお産婆さんなんだ!」
だから時が大切なんだ!

休みたくても休めない!
それは宿命みたいなものである。
風邪もゆっくり引いていられないのである。

だから夜になって体は本調子ではないが
パソコンに向かった。
まとめるのに4時間以上はかかった。
でもお客様との約束は果たすしかない。
風邪だからできないと弱音は吐けない!

待ったなしである!
時間との戦いにもなる。
期限がある。
だから今日中にやらないといけない。
体調うんぬんを言っていられない。

私はこの時ふと思った。
『な〜あんだ。私って丁度、赤ちゃんが生まれる時の
お産婆さんと同じみたい!
そうなんだ名前を生み出すお産婆さんなんだ!』

お産婆さんの役割は
勿論出産はご本人がやるのであるがそれを手助けして
スムーズに行えるように誘導するのが役割である。

私もそれに似ている。
あくまでも主体はご両親である。
それをスムーズに良い方向に導く役割にすぎない。
あくまでも主役はご両親である。
私は脇役である。

そう思うとますます使命感を感じて早く風邪なんか
吹き飛ばさないと!
ますます頭がだけが冴えてきた。

メールをご依頼主に送ってヤレヤレ!
眠りについたのは夜の11時過ぎであった。
体はしんどいが心は晴れ晴れして眠りについたのでした。

2006年5月9日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

願望と正反対の名前!

夕方お客様が見えた。
紹介の紹介の紹介の方であった。

生まれてくるお子さんの命名をしたいということでご夫婦で訪ねてこられた。
付けたい希望のお名前をいくつか聞いてみた。

その中に「太陽」と「龍馬」があった。
運命式を出してみた。
この運命式を見てびっくり!

勿論お腹の赤ちゃんは男の子と言うことである。
もしこの家庭にこのお名前を付けたら男の子として可哀想な
お名前になってしまう!

周りのことや人の目ばかり気になってしまう線の細い性格になってしまう数字ばかり並んでいるのです。
そのままストレートに申し上げた。

「正直申し上げて、このお名前は女の子でもお薦めできません。
何故ならば神経質で、周りが気になり自分というものを主張する
性格ではないからです。

人の顔色を見て生活する人になる可能性があるからです。
線が細くオロオロとして自信のない性格になりやすいからです。
男の子としてたくましく堂々として、自分をい主張し
大らかに元気よく生きていって欲しいという願望で
「太陽」と「龍馬」にしたいと思われたと思いますが・・・。

(おばあちゃんの願望が太陽、お父さんが坂本龍馬が好きなので
そのようにしたいと思ったらしい。)
それとは裏腹に全く正反対の性格になってしまいます。

ですから他の家庭では良いかもしれませんが、○○家では
付けない方がよいということになります。
全く可哀想なお名前になってしまいます。
むしろ避けた方がよいと思います。」
と申し上げました。

それで驚かれて違う案のお名前に切り替えて
アドバイスをしたら、だいたいの名前の案が決まったのである。
ヤレヤレと思った!

一生の名前がそんな弱い運勢や性質ではたまったものではない!
親の願望の名前がその如くになれば本当に良いのですが
そうとは限らないのである。
だから名付けは難しいところがあるのです。

だいたいのお名前が決まりご夫婦は軽やかに我が家を後にされた。
生まれてくるお子さんが幸多いことをお祈り致します。

2006年5月7日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

「子育て16箇条」の録画撮り!

今日は私の録画撮りであった。
生まれて初めてCD録画をされることになる。
自分の言うべきことのポイントだけをメモして臨んだ。
誰もいない中、自分の主張すべきことをカメラに向かって
話すもの大変なことである。

今まで、来られた占いの相談の中で感じる親子関係や
私自身の子供との親子関係について、良い例や悪い例をまじえて
語ることにした。
言いたいことを全部言えたとは思えないが、少しは言えたように
思う。

さ〜て判定は如何に!
近々CDとして出したいと思っています。
聞いてみて判定されることになる。
当たり前のことを言っているのでどうでしょう?

ま〜あ、とにかく形にすること出来き、嬉しいことでもあります。
前々からそうしようと言っていたことが一つ実行できて
良かったと思えた。

午前中で2本私が取り、昼からドラえもんが1本取った。
ドラえもんの内容は「訓練とは何か?」である。

やっと二人で二日がかりで5本取れたのである。
本当に大変であるが形に残して、多くの人に役立つことが出来れば
幸であると思う。

これからシリーズで取らないといけない内容がまだ
6〜7本残っている。
機会を見つけてしっかりと形にしていきたい。
今日はその取りかかりである。

まだまだやるべきことが沢山ある。
少しずつやっていくことしよう!
ゴールデンウィークの本当の収穫はこのビデオ撮りだったかも
知れない!

2006年5月6日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

初めての録画撮り!

前々から、計画をたてCDの録画撮りをしようとしていた。
しかし忙しさに紛れて時間をしっかり取らないと出来ないもので
ある。

それで時間に流されないように正式に会場を借りることにした。
近くの文化会館を約3週間前から借りたのである。
これでは理由を付けて逃れることは出来ない!

まず場所を確保したらもうやるしかないのである。
朝から夕方まで2日間借りた。
ところが勝手が分からず、本当に始めることが出来たのが
昼からであった。
準備に午前中を費やしてしまった。
何でもやり始めは上手いかないものである。

午後からドラえもんが黒板とレジメを使って講義をし始めた。
人がいなくても関係なくお話を進めていくのである。
やっと一日で2本出来た。

その内容は難しいのであるがとても役立つものである。
テーマは「豊かな家族関係を築くために!」である。
1本目はその全体的内容について
2本目は愛情の効果!
である。

なんとか録画できた。
これからこのテーマのシリーズでお話しすることになる。
大変な作業になるがコツコツやるしかない。

少しでも多くのかたに役立つことが出来ることを
願いながら進めていくことにした。

ドラえもんが日頃感じていること、思っていることを
率直に述べている。
この時のドラえもんは普段より一段と輝いて見えた。
ドラえもんの本当の姿が見えたようであった

2006年5月5日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

我が家のゴールデンウィーク!

今年もゴールデンウィークは何をしょうかなあ〜と
1週間くらい前から家族で決めていた。
遠出は出来ない。
何故ならば5月3日は長男が学校へ行かないといけない日で
あるからである。
今年は高校3年生で受験のため河合塾のテストがこの日に
あるのである。
だから休むわけにはいかない。

そして5月5日の日にどうしてもというお客様がいて
それも断ることが出来なかった。
また6,7日はドラえもんと私のCDの録画撮りをするために
時間を費やすことに前々から計画をたてていたのである。
また6日は次男が日曜日であるがこれもまた学校の授業が
あるのである

こうなるとまとめて家族で時間を取ることが出来ない。
それで近いところに行くことにした。
まるまる一日家族で時間を取ることが出来る予定が4日のみ
であったのでその日を当てることにした。

今回は奥能登巡りにすることにした。
前回輪島のイナチュウ美術館に行ったのであるが
長男がまた行きたいというリクエストがあったからである。

朝7時半ごろ出掛けた。
輪島は活気づいていた。
朝市通りのど真ん中にイナチュウ美術館がある。
9時半頃に付いたが2時間以上そこで鑑賞していた。

見応えあるものばかり、本物ばかりを見て
特に長男は満足げであった。
歴史上に出てくる、教科書に出てくるような作品ばかりが
所狭しと並んでいるから驚きの連続である。

それも朝市のごった返しのような場所に歴史的、文科的遺産の
内容ある博物館にしたらよいような美術館があるので
そのミスマッチがまたユーモアーがあるのである。

後、観光名所である千枚田と時国家を回った。
子供達が驚いたのは千枚田で小さな田んぼの中を見てみると
その田んぼは真っ黒なのである。
そんな光景は一度も見たことがないから不思議に思って
近づくとそれがオタマジャクシの大群だったらしい。

最近はオタマジャクシなんてお目にかかることは滅多にない!
上にその大群であったので尚更感嘆したらしい!

昔はそんなものは珍しいことはなかったが今となっては
見られない光景である。
昔ながらののどかさがここには残っていた。

夕方ドラえもんの心臓の調子が悪くなった。
穴水でお食事をして9時頃になったので帰ろうとしたら
もう運転できる状態ではなくなっていた。

とても2時間くらいの道のりそれも有料道路を行けない。
私に変わってくれと言われたが、これまた大変なことである。
私はステップワゴンに一度も乗ったことがない。
おまけに有料道路も乗った経験がない。
それに輪をかけて夜道である。
不可能なことである。
自信のない上、事故にでも遭ったら大変である。

急遽、実家の七尾に電話をして泊まらせて貰うことにした。
全く、予定外のことであるが実家に付くとすぐお布団が引かれて
あった。

こんな時は有り難い!
身にしみて感じるものである。
かぐや姫も驚いて心配していた。

もう遠出は出来そうもないと改めて感じた。
輪島止まりで帰るべきであった。
珠洲の端まで行ったのが緊張したらしい。
とにかくドラえもんの心臓は不安定なので今後の
遠出は止めることにした。

子供達は思い出が出来楽しい一日であったのだが・・・。

 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
 

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい