命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金

命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
*遠山球希の占い日記…*          球希の占い日記トップ 

球希へのご感想は、ここから書き込みができます。楽しみにしております。占い日記の感想や、辛口ご意見大歓迎です。

遠山球希のブログはここをクリック   サイト内の日記ブログはこちらへ・・・
天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
鑑定前の問い合わせ
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

赤ちゃんの命名 姓名判断
 

2006年10月30日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

今日しかない。今日しか空いていない!

今日の予定が予定にならないのが私のお仕事なのです。
突然の電話で予定変更しないといけない!
今日の計画はデスクワークのつもりだったのです。
しかし11時に電話が鳴った。

「昼からそちらに伺いたいのですが・・・
今日、やっと時間が空いたので・・・。
普段仕事をしていて時間が取れないんです・・・。
バスで行きたいのですけれども・・・
今日しかない。今日しか空いていない!」

そういわれると弱い!
合わせてあげるしかない。
そういわれると断れないのが私の性分である。
どうしてもやむにやまれぬことがあったり、
来場予定がない限り私はお客様に合わせるしかない。
ご縁のない方は仕方がないがこれはご縁であると思った。。

これが私の宿命かも知れない。
潔くあきらめてお客様に合わせてあげることにした。
でもどこかで納得できない心も私の片隅にある。
こんな時、早めに予約を入れてくれればいいのに〜!
と思ってしまう。

そこがお客様のワガママなところなんでしょう!
気分によるのである。
空いた時間を計画的に使うと言うより思いつきで
使おうとするのである。
また行きたい気分ってあるのである。
それがお客様の事情である。

自分で主体的に作った時間と、人に合わせてその時間を
使うのとでは気分が違う!
特にやろうと思っていたことが出来なくなる。
出鼻をくじかれたような気がするから尚更
気分が良くないのである。

確かにお金は頂くから仕方がないと言えば
それまでのことであるがそんな気分で
お話をするのは私にとっても相手に取っても良くない!
なによりもお客様に失礼である。

この時を逃すと一生合えない方かも知れない。
そうチャンスは簡単に巡ってくるものではない。
まさに一期一会である。

自分で心の転換を図ることにした。
心の訓練!心を広くしないと占い師は勤まらないのである。
キメキメでは何も出来ない。
キャパシィチイを広げる訓練と思うことにした。
確かに時間が裂かれたことは言うまでもない。

しかし今日この方にあったことは良かったと思えた。
お客様の人柄が良い方であったせいでしょう!
お客様を越えてお友達になりそうな雰囲気を持った人であった。

だから会えて得をしたような気がした。
私のお仕事柄いろんな方に出会える機会がある
これは有り難いお仕事であるとつくずく思えた。

お客様を待つときの気持ちとは正反対の気持ちになった。
あなたに会えて良かったと言う気持ちになっていた。

そう、今日しかないのです。
その方に会えるのは・・・。
だからお客様の耳に心を傾けて
出来るだけお会いできるよう私の心を
空っぽにしてお待ちすることにしましょう!

2006年10月22日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

助かった!変な人に引っかからなくって!

朝電話が入った!

「先生、ありがとうございました。
私先生に相談して本当に良かった!
助かった!変な人に引っかからなくって!
やっぱり先生の言うとおりでした。
相談していなかったらと思うと・・・・!」

開口一番お礼の電話であった。
そう言えば10日程前のお客様である。

今彼と付き合っているが、彼との相性はどうだろうか?
と言う内容であった。
まだ付き合い始めて間もないのであるが
ちょっとケチかなあ〜。
でもしっかりしているから大丈夫?
毎週のようにデートとしていて楽しい。
毎回彼女がお弁当を作り尽くしている。

出会って半年足らずであるが、
もう結婚も考えているようである。
結婚したら家計のほとんどは彼が管理したいという
ところまでも話が進んでいるのである。
彼女は尽くすタイプなのでお料理やその他のお金だけ
管理して後は彼に任せても良いと思っているらしい。

そしてもう少ししたら旅行に行こうという事に
なっていると言うのである。
だからどうしょう?と言う相談であった。

もし私がこの方の母親だったら絶対に旅行に行くどころか、
おつき合い自体を止めるだろう!

何故ならば私は彼の運命式をみた時要注意人物だと
いう判断であったからだ。
それくらい彼の運命式は普通の人と違うものがあった。
今までの天使の占いの相談でこのような人と
結婚して苦労し泣きを見ている人を
沢山知っているからである。
天使の占い的統計からみてそうだからである。

しかし彼女は90%以上彼に惚れ込んでいるようである。
あとの10%はまだ分からないクエッションマーク?
のように私は見受けられた。
望みをかけて希望を持っているように見受けられる。

そんな中私は彼女の心に水を差すようなことを
言わないといけない。
これは本当に言いにくいことである。
でも心を鬼にして警告をしないといけない。

私は言った。
「確かに彼は面白く楽しい人かも知れない。
恋人にはこのタイプは良いかもしれないが結婚となると・・・・。
よっぽど観察して吟味して、本当によい人と言うことが
分かってから結婚ということにしないと・・・。

あせってはいけない!
焦る気持ちは分からないでもないが・・・。
もう少し観察する余地があると思いますよ・・・。
全面的に良いと言えません。

何故ならば彼は特殊な世界を持っている人だからです。
彼は非常に極端なところがあるからです。
今良いと言っても、後でダメと全く正反対のことを
言い出す可能性があるからです。

それで振り回される可能性があるからです。
言うことが朝夕コロコロと変わるのが特徴の人だからです。
真に受けていたら疲れてしまいます。
だから要注意して観察してください。
良く考えて視て!
彼の本当の姿を見極めないと・・・。
慎重に事を運んでください」

と言っておいた。
それでも彼女は彼がそういう性格であることを認めようと
しているように感じられなかったのである。
どうしても彼のことが気に入っているから
それがあまり目に入らないようである。
私の言葉も上の空のように感じて
私は不安を感じて電話を切ったのである。

それで私は老婆心ながら彼女に後日振り込み用紙を
送る時、彼の性格の特殊性を書いたものを
コピー用紙2枚でまとめて一緒に同封した。

要約するとこうである。
-------------------------------------------
エレベーターのように上がり下がりのある性格である。
彼の名前の中に天使と悪魔の数という特殊な数字が
あるからどうしても普通に理解できないことを
平気で言える要素があるのです。
それは彼を責めても変わりません。
そういう性質なのです。
彼が悪気があってそう言ったり
そう行動するのではないのです。
彼自身の要素そののものだからです。
彼の性質そのものだからです。

まだ本人の自覚があるならば修正できるのです。
でも本人の自覚がないから大変なのです。
自覚なき罪です。
自分が悪いと思っていないから直そうとしない。
修正しようとしないのです。
そんなものだと思っているのです。
ですから大変なのです。

こういう方は結婚に向かない人なんです。
このような方と出会ってしまうと本当に大変です。
このような人によって人生が翻弄されてしまうからです。
ですから相手を良く見極めてください。
慎重に!慎重に!
行動を早まってはいけません。

-----------------------------------------------
このような文章をお送りしたのです。

その結果の報告であった。
「彼は先生から貰ったあの説明と全く同じ性格だったんです。
私、驚きました。
あれから、旅行の申し込みをして欲しいと言うから
申し込みしたら今度はキャンセルして欲しい!
と言われ仕方なく旅行をキャンセルしたら今度はゴメン!
また行こう!と言われてしまって・・・

え〜〜えっ! うそ!と思うことばかり!
そして突然、結婚も止めよう!と言いだしたんです。
え〜!180度違うことを言うんです。
そしてまた結婚しょう!ですって。いい加減にして!

言うことが本当にコロコロ変わるんです。
態度がころっと変化するんです。
突然、理由もなく激怒したかと思うとふと泣いてみたり・・・。
彼が分からなくなってしまって・・・。
二転三転するんです。

驚きでした。びっくりして嘘でしょう!と思ってしまった。
もう彼の言うことは信じられない!
先生からの文章を何度も、何度も読み返しました。
それで結論が出ました。
私の方から、きっぱりと別れてやりました。
変な人に引っかからなくって本当に良かった!
ありがとうございました。」

彼女からの感謝の電話が終わった後私は思った。
私が言ったことが間違いではなかったことの証明と
それ以上に彼女の大切な人生が彼によって変な方向に
行かなかったことに嬉しさを感じた。
一歩間違えば本当に怖〜〜い、怖〜〜〜いお話です。

これこそ、私が占いのお仕事をしている醍醐味がある。
そのなんです!
私がやっているお仕事の価値がここにある。
大難を小難に!小難を無難にすることの出来る
道しるべになれるのである。
少なくとも彼女の人生に汚点を残さずに済んだことに
私は拍手を送ったのである。

2006年10月18日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

お得な着物効果!

今日はライフ&ファッション金沢ウイークとして
金沢21世紀美術館の中でのイベントパーテイに参加した。

着物教室の先生の計らいである。
先生と生徒さん4人合計5人分のチィケットを取って
おいてくださったのだ。

勿論着物教室の日頃の練習の一環として
着物を着ての参加である。
私は小紋を着た。

11時から21世紀美術館の中で立食パーテイがあった。
その席に参加した。
加賀友禅界の巨匠や、原由美子さんなど著名な人達が
集まっていた。
私にはちんぷんかんぷんの世界であるが、
お偉い方がその場においでたようである。

私はそんなことはよそにお食事を頂いたり
一緒に来た生徒さん達と会話を楽しんだ。

流石にパーテイと言うことで着物は改まった訪問着の
方もいたがほとんどの方はおめしや小紋など
もっと気楽な出で立ちの方が多かった。

そのパーテイの後は着物の展示会場の見学、
そして21世紀美術館の中にある茶室での
お茶会に参加した。

和の世界をおおいに楽しんだ
文句なく楽しい一時であった。
やっぱり着物効果ありの一日であった。

金沢は着物の似合う町である。
また別に機会に着物を着て堂々と町を歩きたい。

ドラえもんも孫にも衣装?!
今度はドラえもんと一緒に着物で町を
デートしてみようかなあ〜。

手始めに紅葉の兼六園を着物姿で歩き、
時雨亭でお茶を一服することにしよう!
これも良いかもしれない!
と脳裏に浮かんだのである。
これも着物が着れるようになったお蔭である。
まだまだビギナーであるが・・・。

着物効果でちょっと世界が広がる。
これって嬉しいことですね!

(o^-^o)

2006年10月17日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

子孫繁栄の葉っぱ!

我が家には、子供が沢山生まれる葉っぱがある。
その葉っぱは次から次へと産み増やす。

昨年の暮れだったと思う。
近くの酒屋さんでご贈答品のお酒を買いに行ったときに
酒屋さんの入り口の片隅でその植物を見つけた。

ご贈答品よりもその植物に妙に気が取られた。
サボテンのようで葉っぱの周りにたくさんの赤ちゃんを
持っている植物なのである。
その赤ちゃんが土に落ちてまた沢山繁殖しているのである。
私にとっては非常に珍しく感じた。

ちょっと図々しい気もしたがものは試しに言ってみた。
「これ少し頂けないですか?
あまりに珍しいから・・・!。」
酒屋さんは快く承諾してくれた。
ダメ元で言ってみて良かったと思った。

この不思議な植物は何だろうと調べてみたら
なんと名前は「子宝草」と言うらしい!
確かにその名前にふさわしいと思った。

もういただいて約一年近くになるのであるが
見事に沢山の赤ちゃんを繁殖している。
赤ちゃんが勝手に土に落ちてそこから沢山の株が
出来るのである。
これは見事である!

最近植木鉢を大きさを一回り大きくしたら
また親株が一段と成長した。
その立派なこと!
貫禄のあるお母さんの様相を呈してきた。
たくましく、そして子供達をどんどん成長させる
育てる。

私もこの子宝草のようにたくましく、そして沢山の人に
良い種を蒔ける人になりたい!
そう思って今日も子宝草に愛情を込めて
水をあげるのである。

2006年10月15日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

家族が闘う名前!

今日電話での命名のご依頼があった。
32才のご主人、そして30才の奥さんである。
現在長男さん4才、そしてこれから生まれるお子さんも
男の子である。

夫婦で付けたいと希望しているお名前を伺った。
ご家族の運命式と5つ希望されているご名前を早
速調べてみた。

え〜えっと思ってしまった。
ご家族全員が魔のトライアングルとなっている。
あまりない珍しいパターンのご家族である。
そして今度付けたいと希望しているお名前にも
そのような内容が含まれている。
もし家族全員が魔のトライアングルになってしまったら
どうなるのだろうか?!

家族全員がバラバラでまとまらない。
それどころか闘ってしまうことになる。
誰もそれを願っていない。
それでもみんなそれぞれになってしまうような相性に
なってしまうのである。
この内容をご説明するのが大変だった。
大変言いにくい内容だからである。

現在の内容まで深くお話をするとそれは相性鑑定に
なってしまう。
誰もそこまで望んでおられないわけだから
お話しする必要はないのであるが
避けて通れない内容でもあるので
さわりだけでもご説明することにした。

正直にちょっとご説明したらやはりぴったりという
ご家族関係ではないようである。
だからこそ今度生まれてくるお子さんを
家族の接着剤的な要素のお名前に
してあげるべきだと思ったのである。

そうなるとご希望の中でそのようなお名前がないのです。
それでこの家庭をつなぐ要素をもったまさにこのご家庭の
救世主的な内容を持った相性のお名前の候補を
考えてあげるしかないのである。

でもそのことに気づき、オーダーメイド命名をされる
ことになったのである。
この家庭に新たな命の誕生が本当の希望につながることを
願いながら命名作業に入ったのでした。

2006年10月14日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

虹のサロンの野外学習?!

今日は落ち鮎を食べに富山の「鮎や」さんに出掛けた。
7月にも鮎を食べに行ったがその時、
今度は子持ち鮎を食べに来ようと約束をしていたからである。

勿論我が家のかぐや姫も同伴した。
合計6人のはずが一人日時を間違えて
来られなくなってしまった。
またこれはご縁ものでしょう!

子持ち鮎は流石に美味しさが違う。
7月に食べた鮎よりも数倍美味しい!
子持ちのブチブチの食感が堪らない!

明日から12月上旬まで食べ放題のメニューが
あるということを全く知らなかった。
一日違いで残念である。
まあ〜これもご縁がなかったものとすんなりと諦めた。

それにしても虹のサロンの集いは食に関することが
多いと思う。
占いのお勉強会と言うよりも食べ歩きの会と
いった方がよいかも知れない。
野外学習という名目で食べ歩きをしそうである。

何故ならば帰りすがりかぐや姫が
先日お友達と富山のお寿司屋さんに行ったら
今までに食べたことのないような美味しいお寿司だった
と言いだした。
それに反応して今度はそのお寿司屋さんに行こうと
盛り上がったからである。

近場の美味しいところはみんなで行こう!
と言う雰囲気である。
これもまた良しとして楽しく交流しながら
お勉強をしていく会でありたいと思ったのです。

文句なく美味しい鮎に感謝した一日でした。


2006年10月12日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

キャンドルづくりのおもしろさ!

今日は夜、公民館主催のキャンドルづくりが
あるということで申し込みをしておいた。
夜7時半からなので夕食を早めに支度して出かけた。

何も分からずにとにかく公民館に急いだ。
家から歩いて1〜2分くらいのところにあるので有り難い。
もう私以外はしっかりと集まって準備万端整っていた。

私が到着したので早速始まった。
素敵なバラの花びらを作ってそれを重ねていくのである。

目の前に出来上がった素敵なバラのキャンドルが置いてある。
それを見本に作っていくのである。
実はその道具を見て唖然とした。
バラとは想像も付かない道具である。

バラの花びらを一枚、一枚作ってそれを
重ねていく作業である。
花びらを10枚作るのである。
見たときは意外と難しそうであったが
作業を始めて見ると意外と出来るものである。

曲がりなりにもバラの花になった。
しかしバラよりは椿と言った方が良いかもしれない
バラであった。
またそれはよいことにして、バラの花びらを
作る道具として欠かせないものが意外性があって
面白いと思った。

さて何でしょう!
それは種明かししない方が良かったかもしれない?!

2006年10月11日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

秋バージョンの部屋!

我が家は秋バージョンである。
お部屋を変えることが趣味?とも言える私である。
ちょっとの事で色々楽しめるからこれまた嬉しい!

色々なアイデアを出すのがこれまた楽しいのである。
秋バージョン第一号は先日バザーで500円で買った派手派手
セーターをつるすことからである。

ド派手なドラえもんが着るのを嫌ったセーターである。
これは嫌っても仕方がないか〜と
諦めた私であるが別のアイデアが私の脳裏をかすめたから
買ったとも言えるのである。

それは最初からもしドラえもんが嫌だと拒否することを
想定してその時は第二作戦でお部屋に飾るつもり
だったのである。

お部屋に暖かい色の、暖かい材質のセーターは
これからの冬に向けて丁度よいお部屋のアクセント
になるのである。
洋服屋でもないのに・・・。
そう思われるかも知れないがこれが温暖効果に
つながるからとても良いのである。

視覚的に暖かさを感じるから不思議である。
私は論理的には分からないが結果として
そのような効果を感じるから良しとしょう!

もっともっとお部屋をキャンパスのように
染めていきたいところであるが狭い事が災いである。
ゴテゴテしてしたら居心地が悪くなるから
程ほどの内容にしよう!

お部屋の飾り付けはワクワクするから嬉しい!
ストレス解消にはもってこいである!

ドラえもんから
「どこがストレス? ストレスなんてあったの?」
なんて言われるが・・・。

とにかく、お部屋が秋バージョンになると
嬉しく、楽しい私である。

2006年10月10日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

「ぼくの理想は髪結い亭主!」!

今日は私の仕事が沢山つまっていた。
夕方になっても命名や改名の名前鑑定が山積みであった。
今日中に仕上げて送らないといけないのである。
納期が決まっている仕上げものみたいである。

通常の主婦に戻って夕食をしていたら間に
合わないことは目に見えている。
もう夕方5時半である。
どうしょう?! 困った!
そうだ、こんな時はドラえもんに頼むしかない!

「ね〜、今日私仕事つまっているから
夕食作ってくれない?」
「あ〜あ、いいよ!」
私の仕事上の状況は良く分かっているからであろう
あうんの呼吸で返事が返ってきた。

こんな時は机を隣にして仕事をしているから
状況を説明するまでもない!
有り難いことである。

早速、夕食を自分で考え始めた。
夕食のメニューは?
メンチカツ、トンカツ、みそ汁であった。
勿論メンチカツとトンカツは肉屋さんに注文して
揚げたてを取りに行っていた。
作ったのはお米をといでスイッチオン!
そしてキャベツの千切り(と言っても太めの馬切り?)
油揚げとニラのみそ汁であった。

キャベツは山盛りであった。
みそ汁も意外と味は美味しかった。
とにかく、夕食として成り立ったのである。
有り難いドラえもんの夕食であった。

子供達も意外と好評であった。
これから、また忙しいときには
ドラえもんにお出ましを願いたいものである。
本人もまんざらでもなさそうである。

男の食彩なんて番組があるくらいだから
本人も本格的に今度は「カレーライス」を
作りたいと言っている。
これからもどんどん、やってもらいたい!

ドラえもん曰く、
「ぼくの理想は髪結い亭主!」
冗談ぽく言った!

永遠に不可能だと思うけど・・・。

2006年10月9日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

次男のお誕生日はフライドポテト?!

今日は次男の17歳の誕生日である。
「何が食べたい?」
と聞くとすかさず
「山盛りのポテトフライが食べたい!」
と言うのである。

え〜え!
そんなものでいいの?
もっと美味しいものを要求するのかと思えば
ほとんど欲がないのである。
あまりにも肩すかしである。
そんな簡単なもので満足してくれるというのならば
こんなにありがたいことはない!

早速その願いに答えるために
ポテトフライを作ることにした。
フライドポテトを5袋買ってきた。
それを全部揚げることにした。

それから鶏の唐揚げ、サワラのフライと
並べると食べきれないくらいテーブルに並んだ。
しかしそれらをほとんど全部平らげてしまった。

若さ故でしょう!
値段が価値を決めるのではない!
欲しいもの、求めているものが満たされることが
価値決定の要因になる。

高級レストランでお食事よりも
我が家のたくさんのフライドポテトの方うれしい!
相手が何を求めているのかを確かめることの大切さを
次男を通して感じた。
エネルギーとお金を使っても相手の願っていないことを
してもそれは無駄なことになる。
相手が喜ばなければ何の価値もない。
何の意味もない!

お誕生日の夕食代は普段の夕食代とほとんど変わらない
代金であった。
安くあがって喜ばれる。
これ程有り難いことはない。

双方にとって愛でたし!目出度し!芽出たし!

2006年10月7日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

嬉しい差し入れ!

今日は美味しい差し入れがあった。
嬉しいの一言に限る。
秋の味覚の代表である”おはぎ”と”栗おこわ”である。

私は最近忙しくってそこまで意識は回らない。
作ろうという余裕と発想が浮かばない。
でもちゃんと何処かでそれを回してくれる人がいるから
有り難いとしかいいようがない。

いつも我が家に整体マッサージに来て
下さっているHさんである。
本当に沢山の手作りのものを持ってきて下さるのである。
それも体によい物ばかりである。

知識が豊富なことと美味しいのでつい
甘えて頂いているのである。
この方以外にも時々ケーキを焼いて持ってきて下さる方や
野菜を持ってきて下さる方がいる。

我が家は人と物に恵まれていることに感謝である。

2006年10月6日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

水泳を始めることに!

ドラえもんが最近しきりに運動を進める。
50才になって体調の維持を考えての末である。
何か続きそうなことをやろう!

そうして出た結果が水泳に行き着いた。
どうしてそのような結論に達したのか!

水泳は全身を使う!
近くに水泳を出来る施設がある。
安価な値段で出来る。
(公共施設なので3時間300円とただみたいな
値段である。)
遊び感覚でやれる。
週に一度やる。

この条件を満たしている結果である。
行く時は勿論二人で行くことである。
絶対我が家のドラえもんは一人で出掛けたがらない。
一人では絶対にやらないタイプであるから
どうしても私が行かなければいけないのである。

今回は私が疲れていてやる気がしなかったので
プールには入らなかった。
調度良いことに三男が一緒に行きたいと言うことで
ドラえもんと三男が一緒に温水プールに入った。

私は施設に行ったが入らずに見学した。
実を言うと私は水泳は大の苦手である
大嫌いの方であった。
勿論金槌で泳げない。
そして着替えるのが面倒!
またまた化粧が崩れる。
頭がぬれるのがいや!
なんていろいろな理由を付けて要するに
入りたくなかったのである。

しかし見学して分かったことであるが
見ていると歩くだけでも楽しそうであった。
泳げない私も出来るような気がした。
遊べばよいのである。
二人は平泳ぎをして楽しんでいた。
そう思もうとなんだかプールにはいるのも
悪くないかも知れないと思えたのである。

「よ〜し、来週から私も入ろう!」
と決意するのであった。

私の中には水泳なんて頭の片隅にも無かった
事であるがある日突然降ってきた出来事である。
これでまた新しい事柄への挑戦である!
なんでもきっかけが大切である。

健康管理と未知への挑戦この二つの内容を
手に入れるために楽しくやっていこうと思ったのである。

2006年10月5日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

コタツで占い?!

日本人の風物詩として冬はコタツ、テレビ、みかんが
当然のように浮かんでくるはずである。
私とドラえもんにはその風物詩が
この10年間無かったのである。
そういう意味では冬はちょっと寂しいところがあった。

勿論子供部屋にはコタツは必須アイテムとして
あるが、それは子供達だけの楽しみであったのである。
家族全員揃ってという訳にはいかなかった。

ちょっと変!と思われても不思議ではない。
それはリビングルームが完全に事務所であり、
客間であるからである。
だからソファーが置いてあるだけであった。
しかし今年からその方針を変えたのである。

そのタブーを一気に解除することにした。
お客様が来られてもコタツ&ソファーでという
対応にすることにしたのである。
それでやっとコタツが今日リビングルームに入ったのである。
これで冬の定番である、コタツが楽しめるのである。

占いのお客様が来られたらきっと驚かれるであろう!
コタツで占いをする。
これまた暖かいからいいかもしれない!
自分の都合で勝手に良いことにした。

まだ本格的にコタツのスイッチは入れていないが
いつ寒くなっても大丈夫である。
コタツで寝っ転がってみた。
なんだか子供のように嬉しい気がしてきた。

コタツで占い!これはいいかもしれない。
都会では出来ないが、これは田舎の特権!
と思って見ることにした。

m(。^_^。)m

2006年10月4日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

着物に込めた母の愛!

夏場はで浴衣で着物教室の練習をしていたが
今日からまた、本格的な着物で望んだ。

秋にふさわしい柄の着物を選んだ。
かなり私の年齢にしては派手な着物である。
これぞ着物という秋バージョンの紅葉の模様のふんだん
に入った小紋である。

着物の着方を勉強するうちにあることにふと気づいた。

それはものを大切にすると言うことである。
着物を大切に扱おうとする気持ちが芽生えてきたのである。
不思議と着物をたたんだり、着てみたりしているうちに
着物を扱いながら着物を大切に扱おうとする気持ちが
芽生えてきたのである。

これはやってみて分かる感覚である。
特に昔の人は着物が普段着である。
また貴重品であったはずである。

私は着物を一枚も買ったことはない。
すべて母が揃えてくれたものである。
昔、若い頃母に文句を言った覚えがある。
「なんでこんなに着物なんか揃えるの!
実際の生活に何の役にも立たないものを!
もっと実用的なものを買って欲しい!
もったいない!高いお金を出して!」

後になって大切に思えるものがあるのである。
それは価値が分かった時である。
その昔私は着物など全くの関心もなく
無駄なものとしか思っていなかったのである。

でも今は違う!
一枚、一枚どんな思いで母が揃えてくれたのだろうか!
と思うと胸が熱くなるのである。
それは母の愛情以外の何物でもないからである。

着物を通して母の深い愛情を感じるのである。
娘への思い!
そんなに裕福でもないのに、少しずつ貯めたお金で
かなりの額のものを買ってくれたことになる。

後になってしみじみと分かるものがある。
秋バージョンの着物を着て私の心も
秋バージョンになった。
深い親の愛に包まれた気がしたのである。

「お母さん、ありがとう!」
とそう呟いた。

2006年10月3日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

猫を被っていた彼!

今日の来場の方は本当に可哀想な人でした。

猫を被っていた彼!
トラどころか野獣だったというのである。

本当の姿を見せないで結婚にまでこぎ着ける名優がいる。
結婚したら”釣った獲物に餌なんかやってられるか!”
なんている人がいるからたまったものではない。

そんな人にとんでもない人に引っかかってしまい
結婚した人がやって来た。

結婚するまでおかしい兆候は見えなかったのだろうか?
と私は疑問に思ってしまう。
何処かに尻尾らしきものが見えないものか!

特にお見合いの席でトラの顔は誰しも見せない。
またお見合いの席でなくても、人の出会いで
好感を持って貰いたいと思う人の前では
トラの姿を最初から見せないでしょう!
だれでも始めはトラでも猫被るものであることは
充分あり得る話である。

しかしそれにも限度がある。
ここまで落差があるととんでもないことになる。
出会いから結婚まで約8ヶ月あまりでだったと言うのである。

長距離恋愛ということもあり、接する機会が普通よりも
短かったという事もあり、時々会っていたらしい。
その時は本当に優しくなんて良い人だろうと
思っていたというのです。

だから彼を信じ切っていたのです。
一片の疑いもなく幸せモードだったのです。
付き合ってやく8ヶ月くらいして結婚したのです。

結婚したとたんに態度が一変してしまったのである。
言葉の暴力、SEXの強要、とても耐えられるものでは
無かったのである。
天国から地獄化したのである。
我が身を疑った。
恐ろしくって、毎日が恐怖の生活!
生きた心地がしない。
すぐに離婚を考えたのである。

毎日なんとか離婚を切りだそう!
と思っている内に妊娠してしまったのである。
それで苦渋の決断で子供を断念した。
愛情を感じていない。そして恐れのある人の子供を
産んで育てる自信もない。
それ以上に子供をネタにどこまでもつながりを求めることが
怖かったのである。

まさにヤクザのような人である。
毎日が地獄の生活である。
地獄からの脱出は離婚しかなかった。
生まれてこようとする子供は本当に可哀想であるが
自分が耐えられないので苦渋の選択をせざるを得なかった。

その結果やっとの思いで離婚が成立した。
あれから1年半あまり経ってやっと悪夢から少しずつ醒めて
来たようである

これからの自分の結婚に対してどうなのだろうか?
これからの自分の運勢を気にされてやって来られたのです。
運命式的には強いところがあり大丈夫な人であった。

「もし彼が出来たら、また相談に乗って下さいね!
また猫被っている人だったら怖いから、
こちらで見てもらいたいのです。」
と言われて我が家を後にされた!
今度こそ、幸せな結婚をして欲しいと
願わずにはいられなかったのである。

2006年10月2日
……赤ちゃんの名前・改名、相性占い、姓名判断は名前鑑定の天使の
占いの遠山球希が見たまま、感じたままをお届けします。……

子育て16箇条のCD売れ始める!

私のCDが売れた!
人生で初めて出したCDである。

正直言ってこんなものが売れるのかな?
と思っていたのです。
でも売れ始めたのです!

命名のご依頼と同時にCDも買って下さるのである。
赤ちゃんが生まれた時から参考にしょう!
というお母さんの意気込みを感じるのです。

やはり子育ては本当に大切な内容なのに難しいのです。
産むのは簡単ですがそこから育てるという
作業は時間がかかる。
そしていろんな知識やある一定の法則が必要です。

私は小さな頃から人生の方程式はないものか?
と真剣に考えていたものです。
数学を解くように何か数式で書けてそれを全うすると
素晴らしい人生が歩めるという風な・・・。
単純と言えば単純ですが・・・。
でも本当にそういうことを考えていたのです。

だから最低これさえやれば良いという
内容のものを求めていたような気がする。
要するに人生の物差しである。

今回私が出したCDは子育てをする上で
そのような方程式的な内容かも知れない。
そのような内容を人様に申し上げるのは
非常におこがましいことであるかも知れないが
少しでも役立って頂ければと言う純粋な
気持ちでお話をしています。

だからなにも格好いいことを話していない。
むしろこのようにしない方が良いという
失敗談の方が多いのである。

多くのかたに私の失敗談や感じた世界を
知ってもらうことにより家庭での親子関係を
親密なものにしてもらいたい!

これが私の願いである!

何故ならば占いの多くの依頼で
”親子関係が人生を大きく左右する!”
と日々実感している私だからである。

 

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君前のページへ
 

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい