命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君ひとつ前に戻る

虹のたより、過去の発行記録です。
 WEB版虹のたよりのお申し込みもお待ちしています。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。

天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
無料名前鑑定
名前鑑定ソフト
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

虹のたより

研究資料 No.0014
発行 命名・改名・相性占い「天使の占い」
 2004年2月01日

訓練が必要である。実践的な計画の訓練が必要である。
命名・改名・相性占い「天使の占い」(陽陰姓名術協会)

なにごとも、訓練次第である。そりゃー、そうでしょう!
じゃあ、訓練って何? と問われると、だれもが「うーん」と唸ってしまう。
犬の訓練士、なんて職業もあるくらいですから、そりゃあ、何事も訓練は重要でしょうが?あらためて言われるとねえ?
動物の調教訓練を見ていると、同じ事を繰り返しているでしょう!何度も何度も、同じ事をやって、できるとちゃんと褒めてやる。そうして一つ一つが確立されていくようになるのです。
そうです。訓練というのは、反復するということなのです。
人間も同じように、訓練するとは、「反復練習をするということ」なのです。
人間は動物と違う。馬鹿にするなと怒る人もいるかも知れませんが、人間も動物も生物としての基本的な部分は同じです。
何が違うか?動物は訓練したことがそのままなのです。いつまでたっても発展する可能性はないのです。偶然に何かを発見したとしましょう。
そういえば、どこかの猿が海岸で芋を洗って食べることを偶然発見しました。そしてそれが群れ全体に波及しました。しかし、それだけなのです。それ以上がないのです。
人間は訓練していくと、即ち同じ事を繰り返していくと、それがベースとなって、そこから次の発展が生まれるのです。そうです、人間だけが創造性、想像性を持つのです。

<人間の創造性とは何でしょうか?>
人はどういうときに創造性を持つのでしょうか?
そのことを考えてみる必要があります。難しいことはやめて、自分が何かを作り出すことを考えてみましょう!
料理でもいいと思います。創作料理なんていうのもあります。このプロセスを整理してみることが重要です。
@何かもっといつもと違った美味しいものが食べたいと思います。
Aこんな子としたら面白いな!という閃きが、ピーンときます。
Bピーンときた閃きを、頭の中で設計図を描きます。
C閃きに対する実験を行います。
D自分の閃きに間違いがないことを繰り返し繰り返し実験して確かめます。
E本番をやっちゃいます。それで自分のイメージにあった完成品をつくります。
F自分の心に喜びが訪れます。

動機(欲望)→閃きという新しい視点を発見する→頭の中に構想が生まれる→構想の確認作業→完成品に挑戦→心の満足

ここで重要なことは、動機を持つことなのです。ここから全ては始まります。
訓練とは何かというと、このプロセスの中の、構想の確認作業の部分なのです。
ところが、皆さんは実際に料理をつくったり、何か陶芸なんかをやっていたりして物事を作っている時っていうのは、何か作業しているときに新しい発見をしたりして、それが楽しいと言うでしょう!
そうです。設計図までの頭の中の作業っていうのは、完全じゃあないのです。実際に何かの作業をする対象物ができてからが、面白いのです。新しい発見があるのです。その新しい発見が次の新しい発見を生み出します。この発見の連鎖が創造なのです。

こういうことからも、人間にとって訓練というのは、新しい発見をするベースになることがわかると思います。
訓練して、何かの対象物に向かって作業するということは、設計図をどんどん作り変えていることになるのです。

人間にとって訓練するとは、自己の創造性を養うことを意味するのです。訓練する前に大切なことは、動機、視点、構想です。

<どうやって見つける創造性!>
人は生きている限り、何かを考え、何かを作り上げ、何かを成し遂げようとしているのは本当だと思います。たとえ、今は希望がないような生活をしている人にも、必ず希望を抱いていたときがあったはずです。
高齢化社会を迎えるようになって、老人の定義まで変えなくてはならなくなったように思います。老人とは、希望を持てなくなった人をいう。

すると現代社会は、老人天国ということになります。しかも、その年齢は低年齢化してきているといってもいいのかも知れません。
社会が希望を持てなくなって閉塞化していくと、それを打破しようとするエネルギーが生まれてきます。それもなくなった社会は死滅するしかありません。
問題はどうやって希望を見いだすことかということなのです。
一つは政治の問題です。でもこれは自分たちの手の届かないところにありますから、自分にも持てる世界をどうするかということです。

@メンタルな世界で自分の考え方や、精神的な価値を変えることで、世の中を変えようとする。
A技術的な分野では、自分の持てる技術力を磨く。または何も技術力なんてないと思っている人は、(本当は生きることにおいて様々な技術を持っているはずであるが、それをわかっていないか社会の中で活用する道を見いだしていない)必要だと思う技術力を身につける。

ところがこれでは問題は解決しないのです。希望を持つということが人間性を決める重要な問題であるとすれば、これでは意味はないのです。
何が大切かというと、誰のために生きるのか? 何のために生きるのか?ということがわかっていなければならないのです。それは何か?

愛する対象を見つけること!
これにつきます。それでは愛する対象とは何か?
@自分の好きなことをする。
A相手に喜ばれる内容であること。

楽しいことをする。こんな事を言えば、皆様から怒られそうな気がします。世の中は楽しいことなんかはほとんどないのだから、それは無理な話だと!
確かに現代のシステムでは、矛盾があまりにも多く、人によっては牢獄と思っている人がいるかも知れません。
その中に、愛する対象は見いだせないのでしょうか?もし何もなければ、人は死んでしまうでしょう!その昔、パピヨンという映画がありました。どんな逆境の中にあっても希望を見いだした男、パピヨン。頭の中にでも理想をつくることはできるのです。

好きなことを見つける方法
 1→まず自分の嫌いなことを全部箇条書きにして書き出してみる。
 2→どうしたら好きになれるかその対策法を書いてみる。
 3→次に自分の好きだと思うことを箇条書きにして書いてみる。
 4→好きなことの理由を書いてみる。

以上の内容から消去法で、自分の可能性のあるものを選び出して挑戦課題とするのであ る。すると、今までになかった自分を発見し、本当に好きなことが出てくるようになる のである。
ここで一言!「まずやってみなはれ!やらなければいつまでも結果は出ない」

<訓練は原則を知るところから??>
じゃあ、訓練の基礎となる原則って何なのか?
どんなことの訓練にも、「基本」「基本」とうるさくいうでしょう!
あれは原則はこうなるのだよ!ということを教えているのです。個々の訓練の原則は学ぶことはできるけれど、創造性や自己創造などの抽象的なところはどうやるべきなのか?
そこのところが問題なのです。

その方法論で、面白いことをやってみましょう!僕は学生時代に電子工学を学びましたから、その時に面白いことを発見したのです。電子回路を設計するのですが、電子回路というのは、例えばラジオの場合はどこから電波が入ってきて、その電波はどこでどのように加工し、次にはそれからどういう出力を取り出し、それをどこへつなげればいいのかというようなことを設計していくのです。
実はこれは思考の訓練なのです。これは、誰しも心の中ですでに行われているのですが、気がついていないのです。これを整理し体系的に実践できるようになると、誰でも創造性を持つことができるようになるのです。

重要ポイントは、
@何事も原因がある。 
A漠然とでもいいから、どんな風になったらいいかという目的をすでに持っているということ。
Bキーワードを矢印でつなぐこと。

これらのことをふまえて心の電子回路をつくってみましょう!
自分の想いのキーワード→これを増幅したキーワード→自分の想いに関連したキーワード→それから次に出てくるキーワード→派生するキーワード→ふと浮かんだ独立系のキーワード

こういう風に、キーワードを矢印で連結していくのです。そして、そしていろいろなキーワードから沢山の矢印を出してみるのです。ちょうど脳細胞のニューロンのようにです。すると、いろいろな可能性が出てきます。そこから新しい思いつきが出てきます。それをノートに記録するのです。そして再び、心の電子回路を書いていきます。
するとどうでしょう。たぶんあなたは自分の知らない可能性を見いだすことができるようになるはずです。決して絶望はしないはずです。それよりも様々な希望を多く見つけ出すことに成功するはずです。

その次に、自分のアイデアや理想を実現するときに、どういう人が必要になるかということです。これには、人の電子回路が重要です。
基本は、
@自分からつながる人を書くこと。
A人の性格や、特徴を書くこと。
B人の能力や特技を書くこと。

以上の3点を念頭に置きながら、人のつながりの電子回路を書いていくことです。これも同様に矢印でつなげて、つながりの関係を書いていきます。そうすると、次にどういう人と出会うべきかという目標や、必要な人が出てくるようになるから不思議です。

「創造性の訓練は心の電子回路や人の電子回路を書くところから始まる」

<イメージトレーニングという訓練!>
心の観想をすることが大切です。といっても何のことやらわかりませんから、これはよく言う「瞑想」などと考えていいと思います。
心の電子回路や人の電子回路を描いた後に必要なものは、この観想なのです。いわゆるイメージトレーニングと考えていいでしょう!
これは、その人の心霊運(陽陰姓名術)にあった瞑想の仕方が必要なのですが、いずれにしても自分を見つめることが重要なのです。

僕は、過去にピストル射撃の選手でしたから、このことはよくわかるのです。射撃というのは静的なスポーツですから、心の状態がすぐに動作に反映するのです。ですからメンタルな部分を訓練しないと試合に勝つことができないのです。その時にドイツから招いた””アーノルド”というコーチは、イメージトレーニングを良く指導しました。それは、発射という行為に至るまでの全ての過程を心の中でイメージしながら反復するのです。
この訓練を徹底的にしなければ、実践においてミスが出るのです。面白いことにこれを繰り返していると、まだ経験していないことも様々なことが心の中に出てくるのです。そして、それはすでに経験してしまったような錯覚を持つのです。

これと同じことが創造性においてもいえるのです。心の電子回路や、人の電子回路をもう一度心の中で具体性を持たせながらイメージ化するのです。そしてそのプロセスを心の中で現実化するのです。その時に必要な条件は何か?アイテムは何か?などを検証していきます。注意点はないか?相手があれば、相手の予想される動きは何か?それらを何度も観想します。これらのイメージトレーニングで得た内容を記録します。
そして次に、再びイメージトレーニングを行うのです。前回のイメトレをベースにしてです。
こういう事を積み重ねていくと、自分の中にはっきりと地図が浮かび上がります。
この時が、行動のチャンスなのです。

<四つの心を持とう!>
次の四つのことを守るようにしましょう!

@大自然(親)の心の立場で考えよう。

A誰かのために行動しよう。

B主体と対象、陽と陰の位置を守ろう。

C感謝される行動をしよう。

この四つの心を持つことを、
命名・改名・相性占い「天使の占い」”心の4条件”といいます。

陽と陰 ニュース

女性問題を起こす人達の特徴・こんな男には気をつけろ!

世の中でいつまでたってもなくならない事件、まあ事件でいいもの
   はないのですが、その中でも最低の事件が”女性にまつわる事件”
   です。ストーカー、婦女暴行、痴漢、何とも悲しくなる事件ではあ
   りませんか?
   こういう事件を扱わなければならないところに、!占い!の悲しさ
   があります。本当はこんな事は扱いたくないのですが、これも現実
   ですから!

先ずは第一の事件
   <49歳ストーカー男逮捕、元交際相手刺す>

大阪市東住吉区の路上で一月、大阪府羽曳野市の病院事務員の女性
   (22)が刺され重体となった事件で、東住吉署は二日、殺人未遂の
   疑いで同区住道矢田、無職山崎正弘容疑者(49)を逮捕した。同容
   疑者は女性にストーカー行為を繰り返していたとみられ、「殺そう
   と思って刺した」と容疑を認めているという。同署は動機などを詳
   しく追及する。
   調べによると、山崎容疑者は一月十七日午前八時すぎ、同区矢田の
   路上で女性の腹などを包丁で刺し殺害しようとした疑い。

◆山崎正弘容疑者(49)の陽陰姓名判断から見た占い運命式

社会的性格 トラ チンパン チンパン
   人気運   キツネ
   仕事運   キツネ
   家庭内性格 トラ ゾウ チンパン
   愛情運   ライオン

この時の流運 心霊運ドラゴン 愛情運ライオン

第二の事件
   <女性入所者に婦女暴行>

福島県矢吹町の知的障害者更生施設「矢吹しらうめ荘」(遠藤昇園
   長)で、入所している女性に暴行を加えたとして、福島県警捜査一
   課と白河署は五日、準婦女暴行容疑で同県西郷村小田倉、同施設職
   員長谷川勇之進容疑者(60)を逮捕した。長谷川容疑者は容疑を認
   めている。

施設を運営する同県社会福祉事業団(理事長・佐藤栄佐久知事)は
   「以前から性的虐待が行われ、被害者は複数に上る可能性もある」
   としている。
   調べによると、長谷川容疑者は昨年十一月九日午後一時十五分ごろ
   から同三時ごろまで、同施設内で二十代の女性入所者に暴行を加え
   た疑い。
   施設職員から一月上旬に相談を受けた同課などが捜査していた。同
   課などは同様の余罪があるとみて、長谷川容疑者を厳しく追及する
   方針。
   矢吹しらうめ荘は福島県が出資し、同事業団に運営を委託している。
   現在、男性六十人、女性四十人が入所し、自立のための訓練をして
   いる。

◆長谷川勇之進(60)の陽陰姓名判断から見た占い運命式

社会的性格 タヌキ ライオン タヌキ
   人気運   ヒツジ
   仕事運   トラ
   家庭内性格 タヌキ トラ ライオン
   愛情運   トラ

この時の流運 心霊運トラ 愛情運ライオン

第三の事件
   <電車で痴漢行為>

電車で痴漢行為をしたとして、大阪府警は五日までに、同府高槻市
   大塚町、府教育委員会保健体育課総括補佐、石井明典容疑者(48)
   を強制わいせつの現行犯で逮捕した。四日朝、京阪電鉄で通学中の
   女子高生(17)の下半身を触り、警戒中の鉄道警察隊員に取り押さ
   えられた。

◆石井明典(48)の陽陰姓名判断から見た占い運命式

社会的性格 ライオン ウシ キツネ
   人気運   ウシ
   仕事運   ウシ
   家庭内性格 ライオン ウシ ウシ
   愛情運   ヒツジ

この時の流運 心霊運キツネ 愛情運ウシ

第四の事件
   <電車内で女性の下半身を盗撮>

電車内で女性の下半身を盗撮したとして、都迷惑防止条例違反罪に
   問われた「痴漢えん罪被害者ネットワーク」元代表長崎満被告(47)
   に対し、東京地裁は三日、懲役六月、執行猶予四年(求刑懲役六月)
   を言い渡した。
   水上周裁判官は「犯行は悪質で、まじめにネットワークの活動をし
   ていた者への影響も無視できない」と述べた。

判決によると、長崎被告は昨年七月、都営地下鉄大江戸線の車内で、
   向かいの座席に座っていた女性の下半身をカメラ付き携帯電話で撮
   影した。
   長崎被告は一九九七年、電車内で痴漢をしたとして逮捕され、無罪
   を主張したが、最高裁で罰金五万円の有罪判決が確定している。同
   容疑者は日本共産党機関紙「しんぶん赤旗」などを印刷している同
   党直系の印刷会社「あかつき印刷」の元社員で共産党員。

◆長崎満(47)の陽陰姓名判断から見た占い運命式

社会的性格 ライオン カメレオン キツネ
   人気運   ヒツジ
   仕事運   ライオン
   家庭内性格 ライオン トラ カメレオン
   愛情運   チンパン

この時の流運 心霊運カメ 愛情運キツネ

◎◎この人達の共通の内容を抜き出してみよう!すると、不思議な
   ことがわかってくる。◎◎

<ストーカー男><婦女暴行><痴漢行為><盗撮>
   心霊運  ●トラ     ●タヌキ  ●ライオン ●ライオン
   本性    チンパン   ●ライオン  ウシ    ヒツジ
   愛情運  ■ライオン   ■トラ   ▲ヒツジ  ▲チンパン

<ストーカー男><婦女暴行><痴漢行為><下半身を盗撮>の人
   達が、●で表されるように、いずれもトラやライオン、それも情熱
   型のライオンで構成されている。
   しかもこのトラやライオンで表される動物の特徴は、とっても思い
   込み型であったり、自己中であったりするのである。要するに思い
   こんだらそれしかもう見えなくなるタイプなのである。

次に、ストーカーや婦女暴行などの女性に危害を加えるようなタイ
   プは、■に表されるように愛情運にトラやライオンがいるのである。
   ここにトラや情熱型のライオンがいる場合は、愛情表現が自分勝手
   になったり、非常に情熱的で積極的になったりするのである。

痴漢や盗撮をした人の特徴は、愛情運に、▲に表されるようにヒツ
   ジやチンパンといった、愛されたい型の動物がいるのである。要す
   るに、女性にさわったり、面倒を見て欲しいといった願望のある人
   が多いのである。

もちろんこういうタイプの人が全部危険というわけではなく、要は
   自分の中に潜む動物をちゃんとコントロールできている人は、魅力
   的な人になっているはずです。
   悪い意味で自分をつくってきてしまった人が、こういう事件を引き
   おこすことになるのです。
   占い運命式の持つ、動物のよい意味がでるか悪い意味がでるかは、
   やはり自分次第というわけです。

そういう意味では、運命は自分で決めていると
  いうところもあるのです。

◎◎今回の一言

種を蒔けば、刈り取らねばならない。人を殴れば、苦しまねば
  ならない。人に善をなせば、君も善をなされるであろう。
   −エマーソン−

こういう事件をおこす人は、発作的に事件をおこして「魔が入った
   のです」。などというのはたぶん真っ赤なウソであろう!
   日頃の自分の心の世界に、そういう種をまき続けたに違いないので
   ある。自分の心の中の種が成長し始めたとき、自分で自分が「どう
   にも止まらない!」というようになったのだろう。

そうすると人は、自分の心によき種を蒔き、それに肥料をやる生活
   をすることが大切である。
   !全ては心の成長のために! 自分の心がダメージを受けないよう
   にすべきである。
   ----------------------------------------------------------
   命名・改名・相性占い「天使の占い」ホームページ
   http://www.yo-in.com
   ----------------------------------------------------------

健康だより
”最近読んだ本からの抜粋”

(1)陽陰心の健康 @陽ー愛されて A陰ー1日1善
(2)陽陰体の健康 B陽ー良い光、良い空気 C陰ー良い水、良い食べ物

意外に知らない身体の常識!?

アルコールは、夫婦の性関係に得か損か?

人間にとっていつまでたっても重要なのは、性関係です。もう年だから、体力がなくなったから!などというのは理由になりません。心のバランス身体のバランスはとても重要です。ここで身体の男女の違いについて知っておく必要があります。
アルコールは、人間の脳に作用します。そして女性の特徴は、脳で感じるということです。
男性の場合は、心臓の鼓動が早くなるくらいです。
ということは適度なアルコールと、ムードあふれる環境は、女性にとってとても大きな刺激になるということです。いつまでも幸せな夫婦でいられるためには、工夫と努力はついて回るということですね!

女性の冷え性は、夫婦関係の証明?

冷え性っていうのは、日本の女性の場合大変な悩みみたいですね!
足が冷たいっていうのは、どちらにしても辛いものです。何にしてもやる気が出てこなかったりしますから、これを何とか治したいというのが本当だと思います。医者にいって薬もらったり、漢方薬飲んだりとありますが、実は特効薬があります。
夫婦夜仲良くすることなのです。これが一番!お金はかからないし、父ちゃん母ちゃんが元気だと家族みんなが元気になります。
冷え性の原因にはホルモンと自律神経が絡んでいます。夜仲良くするとホルモンは強化されるし、自律神経は交感神経と副交感神経がバランスよく働くようになるので、これもバッチリ!仲良きことは豊の象徴なのです。

女は灰になるまで!!

昔、大岡越前守が母に問うた。「女性はいつまで、女性でいられますか?」その時、母は少しもあわてず、黙って火鉢の灰をさした、というのである。
女性の性欲というのは、年齢と共に下降線はたどらないのです。反対に男の方は、年齢と共に下降線をたどるようになりますから、ちょっと心配。
ご心配なく!バロメーターがあるのです。それは、手をにぎってみることです。手をにぎってみるとわかるのです。今日は頑張ってるな!なんてことがわかるのです。
昔から手をにぎるっていうのは、実はそういう合図の意味があったのですねえ!

おしゃべりは長生きの秘訣?

人間が人間であることは、言葉を使って話すことなのです。話すことは、単なる伝達手段ではなく、心の表現であり、その人にとっては癒しなのです。
話さない夫婦は、ストレスがたまりやすく、ストレスが病気の原因になるのです。
人間にとって辛いことというのは、”しゃべるな!”ということです。沈思黙考の行ほど厳しい修行はありません。
長生きには、夫婦でよくおしゃべりをすること。それが一番です。

歯磨きとお酒で更年期をやっつけよう!

毎日することで、その中でも歯磨きは、ついつい面倒なことの一つにあげる人が多いでしょう!単なる虫歯予防程度にしか考えてないと、力は出ないものです。
ところが、歯磨きが若返りになるとしたら、ちょっと話は違うでしょう!?
実は、歯磨きは虫歯予防はもちろんですが、何と集中力がアップするのです。それに、唾液ホルモンが大量に分泌されるのです。唾液は何と若返りのホルモンだったんですよ!

ところで、お酒は何でと思われるでしょうが、ここでは”飲んべえ”の話ではありません。
何といってもお酒は百薬の長です。血行促進、ストレス解消、更年期なんて恐くない。
これもお酒の量の問題があります。
お酒が”百薬の長”であるための限度目安は、日本酒1合、ビール大瓶1本、ウイスキーダブル1杯、焼酎2/3合が限度です。

白髪予防にいい物はないかって!? ありますよ!

ヘルシーな海藻サラダが一番。でも、ドレッシングが問題ですよね?決め手は、【ごま油】なのです。ごまには豊富なビタミンEがはいっていて、毛根の血行を促進してくれるのですよね!特に黒ごまはいい。気長な黒ごま療法は結構おすすめですぞ!

命名・改名・相性占い「天使の占い」のホームページを見てください。

※命名・改名・相性占い「天使の占い」のホームページには、楽しいことが一杯載っています。
快空の占い日記、快空の夢日記、球希の占い日記や、今までの虹のたより
またメルマガなど盛りだくさんです。
一度ホームページに訪問してみて下さい 。
  URL http://www.yo-in.com
  「天使の占い」で検索すれば、すぐに出ます。

命名・改名・相性占い「天使の占い」の外観が変わりました。また球希の占いのお部屋もリニューアルしました。
少しご紹介致します。
お近くに寄られましたら 、お越し下さい。コーヒーぐらいならばいつでも出ますよ!

※一階部分がレンガ調になりました。工事のおじさんは、こんな難工事は始めて、これが最初で最後、もう2度とやらないと嘆いていました。でも完成したときはとっても喜んで、2度とやらないので記念になるからと、嘆きの壁の前で写真撮影でした。

● 命名・改名・相性占い「天使の占い」紹介することにより、相手の方に  本当に喜んでいただけます。
● 命名・改名・相性占い「天使の占い」紹介した方にも得点があります。
● 一般(運勢・相性など)の紹介の場合・・・千円分の図書券をもれなく差し上げています。
● 命名の紹介の場合・・・二千円分の図書券をもれなく差し上げています。
● 紹介する方に、(○○さんの紹介で!)ということを必ずいっていただくようにお願いしてください。そうしないと、紹介した方に図書券を差  し上げられなくなりますので、注意してください。
● 命名・改名・相性占い「天使の占い」紹介用の名刺が欲しい方は申し出てください。すぐにお送りいたします。

ファイナンシャルプランナー・石田沙緒の”お金学

虹の便りをご愛読のみなさま、はじめまして。ファイナンシャルプランナーの石田沙緒です。今月より「お金管理の基礎講座」のコーナーを担当させていただきます。
お金の話は今ちょっとした流行ですが、昔と違い複雑で分かりにくい物になっていませんか?このコーナーでは、そんなみなさまの為「お金の知恵袋」を目指します。

「金利のお話(2)」
こんにちは、石田沙緒です。

今回は前回に引き続き「金利の魔法〜住宅ローン編〜」特に身近な住宅ローンについてお話したいと思います。

「家賃よりずっと安い返済であなたもマイホームを持てます!」というようなうたい文句の広告をよく見かけるようになりました。皆様のなかにも「低金利の今、住宅ローンを組んでおくと得かなぁ」なんて考えられた方がいらっしゃるかもしれませんね。

例えば、某新聞に載っていた住宅の広告でこんなのがありました。
「1500万円の物件。頭金0円ボーナス返済なし!月々の返済額43,755円でOK!」隅の方に小さな文字で「銀行借り入れ35年2年固定1.2%」とあります。

「いまの家賃が月5万円だから、それくらいなら大丈夫そう」なんて飛びつく前に金利の魔法にちゃんと気づいていますか?

突然ですが、ここで金利の魔法のクイズです。
Qこれは、何の金額でしょう
A) 43,755円
B) 59,414円
C) 68,227円

答えは1500万円を35年返済、それぞれの金利で銀行から借りた場合の月々の返済金額です。
A) 金利1.2%
B) 金利3.2%
C) 金利4.2%
たかが金利で、こんなに違うなんてはっきり言って驚きですよね。

先ほどの広告の話に戻ります。
安い月の返済金額は一見魅力的に感じられます。でも3年後に金利が見直された時、
例えば+2%の金利アップがあったとしても月の返済額は一気に1.5倍に跳ね上がります。

金利は急に上がらないかもしれません。でも銀行は住宅ローンの貸し出し審査をするとき4%の金利で返済の比率計算をしています。
ですから、金利のアップは必ず考えに入れたうえで計画を考えてくださいね。

・ファイナンシャルプランナー 石田沙緒・プロフィール
リスクコンサルティング会社「すなおエンタープライズ」代表
大手生命保険会社勤務を経て独立。公認会計士、弁護士など各種
業界に独自のネットワークを持つ。
専門性の高い相談を専門家にアウトソーシングする事により正確
な情報を顧客に提供できる強みがある。

●編集後記!
虹のたよりは、命名・改名・相性占い「天使の占い」を通して、ご縁をもたれた方により良き情報をお伝えすることで、人生のアドバイスになればと思っています。今回の虹のたよりは、「天使の占い」にご縁をもたれた方の中で、厳選された300名の方にプレゼントさせて頂きました。
春一番が吹いて、そこまで春が来たような予感を感じます。ちょっと手を伸ばせば、すぐそこに春は捕まえらるのではないかと思います。

・赤ちゃんの名前
・改名
・相性占い
・はじめての方へ
・占い始まり物語
・命名・改名・相性占い・姓名判断は天使へ!

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君ページトップへ  赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君ひとつ戻る
相性占い・改名・姓名判断・赤ちゃんの名前は名前鑑定の天使の占い−ささやき君虹のたより

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい