命名・相性占い・改名・結婚はあなたの事を考えてアドバイスをします。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。
赤ちゃんの名前 球希のプロフィール
はじめての方へ 占い Q and A
相性占い 名前鑑定例
改名 球希の鑑定の特徴
お金の運勢 鑑定料金
赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君ひとつ前に戻る

虹のたより、過去の発行記録です。
 WEB版虹のたよりのお申し込みもお待ちしています。

命名は赤ちゃんの一生を左右します。両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。バランスの良い改名によって本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名法を紹介します。

天使の占いTOP
赤ちゃんの名前
改名占い
相性占い
命名法
占い始まり物語
占いとは!
空海について
戦国武将達の占い
メールマガジン
会社概要
球希のプロフィール
プライバシー
球希ってどんな人?
占い教室
占い教室の様子
メール・電話/声
虹のたより
電話鑑定
電話鑑定の流れ
球希の館アクセス
占いサイトマップ
サイトマップ
相互リンク申込
相互リンク
無料名前鑑定
名前鑑定ソフト
球希の占い日記
快空の格言日記
快空の占い夢日記
お問い合せ

虹のたより

研究資料 No.0009
発行 命名・改名・相性占い「天使の占い」
 2002年05月01日

時を知る人より時に合わせるひとが賢い
命名・改名・相性占い「天使の占い」(陽陰姓名術協会)

愛は相続の儀式

相続というと、すぐに財産問題になるんですけど、そりゃお金や資産といった財産はなくてはならないほど重要で大切なものです。
誰でもあって文句いう人なんていないと思います。(筆者はいつもないから文句行ってますけど?(^0^)----)
ところで、財産には”見える財産”と”見えない財産”があるということをご存じでしょうか?
見える財産は、お金とか土地とかという動産、不動産になりますし、見えない財産は、たとえば信用とか、人脈とか、愛情とか、絆とかといった内容ですね!
もし、どちらかを選べといわれたら、皆さんはどちらを選ぶでしょうか?そりゃあお金でしょう!といわれる方もいるでしょうが、本当に大切なのは見えない財産なのです。この見えない財産を選ぶ人が本当の欲張りなのです。
どうしてかというと、新しい価値を生み増やしたり、何かを創造できる力っていうのは、能力や、アイデアや人の協力関係など人間の人格に関係する部分だからです。
要はどんなに有形な財産があっても、それを使う人がだめならば、滅ぶしかないということなのです。ですから、もしどちらか一方をとれといわれれば、無形なる財産のほうが得というわけです。(もちろん両方などとそんな超欲張りな野暮なことはいわないでください)
さてさて、相続に大切なものは何かというと法律的には血のつながりであります。
まあ、どんなにうらやんでも血筋がつながっていなければ、財産はもらえないわけですから、関係ありません。
それでは、無形財産の相続はどのようにして決まるのでしょうか?
血統という血筋は、人間関係が深いかわりに様々な問題を引き起こします。兄弟であるが故の憎しみあい、夫が妻を妻が夫を保険金殺人する。浮気と離婚、慰謝料の請求などいろいろあります。そこで、シバの女王との恋物語に出てくる知恵の王ソロモンの逸話を取り上げてみたいと思います。
”二人の母親が一人の子供の親権を争って裁判になっていました。そこで王は、次のように命じました。子供の両手をそれぞれの母親が引っ張り、子供を引き寄せた方が母親であるというものでした。大変なのは子供のほうです。何しろ二人の母親に両手を引き裂かれるのですからたまった門じゃありません。あまりの痛さに子供は当然泣き出します。そこでたまりかねた一方の母親が手を離します。”
ソロモンの審判は次のようでした。”手を離した方の母親がその子供の真の母親である。なぜならば子供のことを真に考え心配したからである。子供のことを真に考えない母親は偽りの母親である。”今でこそ、DNA鑑定なんてやりますが、ソロモンのいいたいことは、親子をつなげているもっとも大切なものは血のつながり
以上に、”真の愛情”であるということをいっているのです。
このことから、お金やものと違って、無形財産を相続する法則が明らかになります。それは、
”夫婦、親子をつなげているもの=真の愛情”
という天の法則が作用していることを理解する必要があります。

愛の作用

夫婦親子をつなげているものが”真の愛情”であるとすれば、愛はいったいどんな働きをするのでしょうか?
「お釈迦様は、無明による渇愛(心理を知らない自分勝手な愛情)で人は自己中心という心を持った」
「創世記には人は蛇によって自分勝手な自己中心の心を持つに至った」
「日蓮は、人は仏法を不信したから第六天の魔王の眷属になった」
「親鸞は、仏教史上初めて人間の罪の深さを悟り、非僧非俗として妻帯し、浄土真宗を立ち上げました」
結局昔の偉い人たちは、間違った愛情が人の心を自己中心に変えてしまったといっているのです。ということは、反対に”真の愛情”があれば、人は自分勝手ではない真の人間になれるということを意味しています。
すなわち、愛は言葉(情報)を伝え、心を創造する力があるのです。
愛の作用とは”心の創造力”に他ならないのです。
結論・”真の愛情は自己創造と相続(伝達)の力なり”

愛情のあり方

夫の持つ”愛のあり方”、妻の持つ”愛のあり方”これが本物か偽りかで双方がそれぞれの情報を相続し、その情報が遺伝子に記録されます。こうして、父母の遺伝子が次世代に受け継がれていくようになるのです。子供は父母の愛によって自己の心の創造をしていくのです。
親とは、ただこどもを産んだから、血統(血のつながり)が同じだからというだけで、親になるわけではないのです。愛の相続の儀式が行われて、初めて親子のなれるのです。逆に言えば血のつながりが同じでも愛の相続がなされていなければ、それは親子とは形ばかりでいえないのです。すなわち愛による相続がなされればそれは”同じ血統”と見なしても間違いではないのです。
それでは愛の伝達者は誰でしょうか?「実を見ればその木がわかる」というように、昔の偉い人たちは、皆女性であるといっています。85%は女性の責任。でも残りの15%が決定権を持っていることを考えれば、男性の責任は重大です。
要するに本当に”真の愛情”で女性が変われば、夫が変わり、夫婦が変われば子供も当然大きな影響を受けて変わります。(どうするかは、遠山球希までご相談を!)そうすると、ここで二つの法則が明らかになります。
”夫婦は(女性は)情報のろ過装置なり!”
”女性の愛のあり方が運命を決める”
この続きは次号にて!

四つの生活をしよう

次の四つのことを守るようにしましょう!

@親の心の立場で考えよう。

A誰かのために行動しよう。

B主体と対象の位置を守ろう。

C感謝される行動をしよう。

この四つの生活を守ることを、
”4ライフコミュニケーション”といいます。

陽と陰ニュース

鈴木宗男と辻元清美!!

エーと久しぶりに、罰悪そうな顔してでて参りました。
時間がとれなかったというのは、弁解ですのでいたしません。したいんですけどねえ!それに、趣味ですからその辺はご勘弁をしてくださればと思います。

さて、この鈴木宗男という男! 今や司直の手がそこまで伸びていて、いつ議員を辞めるかどうかというところまできているんですが、これがなかなかやめないんですよね!
国会の証人喚問やら、自民党の離党の時の会見やらでよくお目にかかっているのですけれど、(むこうは僕らのことは知らない! 当たり前です)あんなのを見ても普通の人じゃあないって誰しも思うでしょう!

一言で言うなら、日本の国をむしばむ獅子身中の虫! 人間の体でいうならばガン細胞みたいなものでしょうよ! どうも、ガン細胞っていうのは、誰も知らない間に8年?位かかってやっと1センチくらいの大きさになるらしいのです。それで発見されるのですが、“見つけたときは遅かりし由良の助”というわけです。
なんか似ていませんか? どう思います?

それに、ある週刊誌を見ていると、この人が代議士になる前に秘書として仕えていた中川一郎代議士の怪死の問題も、大いに疑惑があるというらしいですよ!
この人に、ミドルネームを進呈しようと思います。鈴木疑惑の守(ぎわくのかみ)宗男ってのはどうでしょうかね!

さてさて、一方の疑惑追及の旗頭として勇名をはせた辻元清美前代議士は、取り締まり奉行の役目を果たす前に、自分が取り締まられちゃうなんて失態を演じて、代議士を辞めちゃう羽目に陥ってしまったのでございます。これで、追求する者とされる者、同じ穴の狢または、呉越同舟ってことが判明してしまったのです。

どうもこんなの見ていると、議員の先生の顔を見るたびに“この人もごまかしているな”と思えてくるから嫌ですね! それに、疑惑の守宗男に媚びを売っていたという役人たち、こいつらの顔を見るたびに“税金泥棒”って心の中で思っちゃうから変ですよね!
(といって、全部の議員先生と役人たちがおかしいといってるわけではありませんからあしからず!)

それに某週刊誌によると、辻元と歩みをともにしてきたという北川明なる人物は、75年9月4日の朝日新聞には次のような記事が載っている。「スウェーデンから強制送還された日本赤軍の元京大生○○○○、同北川明は、スカンジナビア航空機で3日午後4時羽田空港に到着。警視庁公安部は同機内で、○○を私文書偽造、北川明を旅券法違反の疑いでそれぞれ逮捕、持っていたメモなどを押収した。同公安部は二人を日本赤軍のコマンド級の人物と見ている」

日本赤軍と関係ある人物とつきあっていちゃあ!辻元さん、“総括”なんてお茶の子さいさいと思いきや、自分の“総括”はしどろもどろなんてのは、獄中の重信さんもお怒りでしょうなあ!
戯れ言はこのくらいにして、鈴木疑惑の守宗男の運命式を見てみましょう!
<鈴木宗男の運命式>
社会的性格 タヌキ、カメレオン、ウシ
仕事運   チンパン
人気運   ウシ
家庭内性格 タヌキ、カメ、カメレオン
心霊運   タヌキ
愛情運   キツネ
流運60歳まで 人気運タヌキ 仕事運キツネ
心霊運ドラゴン 愛情運ドラゴン

証人喚問やら、何やらで伝わってくる鈴木疑惑の守のイメージは、「ごますり、恫喝、口八丁手八丁、パフォーマンス」といったものですが、これらはどこから来るかと言いますと、
しらばくれたり、パフォーマンスは心霊運のタヌキの仕業、ごますりや口八丁手八丁はその時の状況によって色が変わるカメレオンの仕業、そうすると恫喝するようなところはどこから来るかと言いますと、流運にドラゴンが二匹もいるでしょう!こいつが流運にいると、この影響は本体まで大きな力を及ぼします。自分を中心にしないと絶対に許さないドラゴンのなせる業なのです。

それに自民党離党会見で見せたあの涙、ちょっと鶴田浩二方式で、“古いやつだとお思いでしょうが、古いやつほど新しいものを欲しがるものでございます”っていうのが、“古い政治家だとお思いでしょうが、古い政治家ほど利権を欲しがるものでございます”などといいながら、お涙ちょうだいを演技してみせるなんざあ!お茶の子さいさいというところなのです。それもちゃんと計算している心霊運のタヌキ、それを演出してみせるお涙ちょうだいは人気運のチンパンの役目といった役者がそろっているのでございます。
それに都合が悪くなれば、ヤクザなドラゴンが黒幕で隠れていて、おっとり刀で脅しにかかるってわけですから、やっかいなやつですよね!こういうやつが権力を握ると市井の善良な人たちは大変なんです。

エーと、江戸時代でいけば二足のわらじを履いている岡っ引きってところでしょうか?
表では正義の味方の顔をしながら、裏ではあこぎなまねを繰り返すヤクザってな舞台設定でしょうか。水戸黄門様でも出てきてくれないと、なかなか解決ができないのです。
しかしながら、この宗男は本体の運命式の仕事運がウシですからキッチリと仕事はしますよ(こういうフレーズは国会でよく使っていましたねえ)ところが、流運の仕事運がキツネ、それにドラゴンが潜んでいますから、どうしてもトラブルがついて回る傾向があります。もう一つ、この人には人生を無意味にする暗示がでているのです。
宗男は、この暗示の呪縛に向かって全ての数字が動いているように思います。

さて、二足のわらじを履いていた辻元清美はどうでしょうか?
<辻元清美の運命式>
社会的性格 ウシ、キツネ、キツネ
人気運   タヌキ
仕事運   ヒツジ
家庭内性格 ウシ、ヒツジ、キツネ
心霊運   ウシ
愛情運   チンパン
45歳までの流運 人気運キツネ 仕事運ウシ 心霊運トラ 愛情運カメ

まあ、この人は自分を棚に上げての「総理、総理、総理」の追求ぶりと宗男への攻撃で「疑惑の総合商社」「ウソツキ」で有名になったんだけど、いったいこの自分を棚に上げてのご熱心な追求ぶりはどこから来るのでしょうか?
清美の運命式を見てみましょう!

パッと見た目には、本体にはたいした数字はいないように見えるのですが、ちょっと見るとおもしろい数字がいることがわかります。それは、心霊運のウシです。それに仕事運のヒツジです。なんかおとなしそうな数字ですから、あんな思い切った発言をするのかいなとお思いでしょうが、さにあらん、このウシとヒツジの組み合わせは大きな特徴を生み出します。

それは思いこんだら周りが見えなくなってしまうということなのです。それに没頭してしまうということです。ましてや、流運の心霊運にトラがいては、その激しさは増すばかりなのです。これが、一躍清美を時の人に仕上げた数字の秘密なのです。
ところが一転、自分がやり玉に挙げられるようになると、そうです!例の「秘書給与サギ疑惑事件」ですが、どうにも歯切れが悪い。逃げ回ってばかりいるのです。果たしてこれはどうしたことでしょうか?

このピンハネ疑惑という出来事は、本人から見れば仕事という範疇に入っていませんでした。そこで疑惑が出てくるまでは、全く意に介していなかったに違いありません。それよりも、清美の関心はお金にあったのだと思います。心霊運のウシは自分の事務所をどうやって運営するかということに汲々としていたでしょうし、本性のキツネはそのことを細かく計算して良からぬ知恵を働かしていたことでしょう!それで自分はうまくやっていると思っていたに違いありません。(このあたりは鈴木疑惑の守と同じ)
でも運命の神はそんなに甘くはありませんでした。自分がもっとも頂点にいるとき、そのまま地獄に落とされてしまったのです。そのきっかけは淫行から始まったというのも皮肉な話です。

とにかく追求され始めた清美は、全くだらしなくなるのです。それは、ウシとキツネという性格に仕事運ヒツジという組み合わせは、仕事に没頭するときには力を発揮しますが、自分のことになると、ウシは守りに入り、キツネは気が小さく小賢しい知恵だけで乗り切ろうとするのです。しかし、もはやつじつまを合わせられるような状況ではなくなっていたのです。
辻元清美!悪魔に微笑まれた女!おろかである。

論語に「其の身を正しくすること能わざれば、人を正しくすることを如何せん」とあるけれど、正しくできる人なんて現実には少ないのだから、「人は着ているものを見せたがるが、腹は隠したがる」(デンマーク)ということになるので、正しくできる教育とシステムが必要になるのではと思うのです。

そこで最後にユダヤの格言「人間の長所は欠点があるということである」
何でも気になることは、076−286−5226 陽陰姓名術協会・遠山球希まで!

陽陰ニュース・鈴木宗男と辻元清美の補足説明

※<補足説明・辻元清美の事件とは?>
最初から名義を借りることだけが目的だったのだろうが、照屋議員の私設秘書として働いていた邊見女史をあえてスカウトしたのは、辻元清美である。97年4月邊見女史が辻元清美の政策秘書になってからの国会便覧を見ると、辻元清美の政策秘書はどういう訳か空欄になっているのである。ま、関係者の目に触れられたくない気持ちはわかりますよ。ことの発端は、その照屋議員の第一秘書が98年11月に淫行を働いたかどで警察にとらまってしまうのである。そこで、照屋氏は第一秘書に息子を、第二秘書に邊見女史を当てることにしたのである。そうすると、困るのは邊見女史である。多重登録がばれてしまうからである。そこで、邊見女史は照屋氏の第二秘書になり、辻元清美の政策秘書の登録を抹消したのである。
問題は、その間辻元清美の政策秘書としての仕事をした実績は皆無だったということなのである。その間1年と8ヶ月、政策秘書としての給料は5万円だけ名義料として受け取り、残りは辻元清美の元に託されていたということなのである。その金がどうなったかは辻元清美が一番よく知っているはずである。
(国会議員がこんなことやっていていいのでしょうかねえ!)

健康だより

生活習慣病アラカルト

”最近気がつくことをつらつらと”

(1)陽陰心の健康 @陽ー愛されて A陰ー1日1善
(2)陽陰体の健康 B陽ー良い光、良い空気 C陰ー良い水、良い食べ物

毎月1回は花の?東京へ出張で出かけるんですが、いつでも禁煙車は混んでいて、それに気がつくと数年前よりは禁煙車が多くなり、今では喫煙できる車両は2両程度になってしまいました。時代は変わるものと考えさせられます。
それくらい、市民の意識が禁煙に向いているといってもいいでしょう!最近新聞を整理していて、気になる記事が出てきたのでちょっとご紹介を! 日本の15歳以上の喫煙人口は3363万人にのぼり、その内の約54%にあたる1800万人が”たばこ依存症”であることが厚生労働省の実態調査でわかったのです。喫煙人口の内訳は、男が2642万人、女が721万人と推定されました。それに、年齢が若いほどたばこ依存症の傾向が強いことがわかり、あらためてたばこの持つ害毒に思い知らされたのです。
それに女性のたばこの喫煙率が異常に高いのには驚かされます。なんと21%の人が女の人です。それにしても、電車の中で女性のたばこを吸う姿を見るとがっかりさせられます。
たばこの問題も人間の健康には深刻な被害を与えているのですが、これを書いていて急に思い出したのですが、我が家の中学生のあんちゃんが、学校にニコチン中毒の生徒がいるといってあきれていました。その子はもう小学校の時からたばこを吸っていてどうにもならないのだそうです。
健康のための人間ドックが繁盛しているんですが、「異常なし」が過去最低だったそうです。全体の16%が異常なしで、残りの84%は「異常あり」というわけです。それもほとんどが、肝機能の異常、高コレステロールなどの生活習慣病だそうです。
お医者さんは、この数字を食生活の欧米化や長引く不況によるストレス、飲酒量の増加に原因があるのではないかと見ているようです。
(ということは、国民のほとんどが生活習慣病にかかっているということなんだよね!恐ろしい)それに最近消化器難病であるクローン病が若者の間で増えているというのである。これは炎症性腸疾患と呼ばれ、原因不明の自己免疫疾患なのです。(下痢、腹痛、血便になり、患者数は全国で5万人を超えた)どうしてこんなになるのかというと、これも疫学的には欧米化した食事との関連も指摘されているのです。
本当に、食事の問題は毎日のことなので重要なのです。太古の昔、食事は神様の前にお供えしてそれを”いただく”という儀式でした。ですから今でも食事の前は「いただきます」というのです。しかし、現代化した食材の中で、よい食べ物というのはほとんど無理なことが多いのです。そこで陽と陰の考え方に基づいて、我が家では水にはこだわっています。水は人の体の約70%をしめていますし、水は老化防止になると同時に、体の新陳代謝をよくし、体内の余分なものも排泄してくれる作用があります。そこで我が家の使っている水は「サンゴの力」水を利用しています。
これはとっても重宝しています。出かけるときもポケットにはいるのでじゃまにならないで持っていけます。興味のある方は「陽陰姓名術協会の遠山球希」までお問い合わせください。

・赤ちゃんの名前
・改名
・相性占い
・はじめての方へ
・占い始まり物語
・命名・改名・相性占い・姓名判断は天使へ!

赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君ページトップへ  赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い−ささやき君ひとつ戻る
相性占い・改名・姓名判断・赤ちゃんの名前は名前鑑定の天使の占い−ささやき君虹のたより

ささやき君無料占いは、名前鑑定の天使の占い。赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−天使の占いWEBマスター相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名ー球希の電話鑑定名前鑑定・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・相性占い−お客様の声
占い教室は赤ちゃんの名前・改名・相性占い・姓名判断・名前鑑定を学んでます命名・赤ちゃんの命名・改名・相性占い・姓名判断は名前鑑定の天使の占い−虹のたより姓名判断・赤ちゃんの名前・相性占い・改名・名前鑑定・天使の占いーアクセス赤ちゃんの名前・姓名判断・相性占い・改名・名前鑑定−リンク集相性占い・陽陰姓名判断−サイトマップ
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。相性占い−陽陰姓名判断相互リンクページへ相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君当サイトはリンクフリーです。
相性占い・姓名判断は天使の占い−ささやき君このサイトに使用している文章、画像等の無断複製や転写を禁じます。
相性占い・姓名判断・赤ちゃんの名前・改名・名前鑑定−お気軽にお問い合せ下さい