家族の問題を、家系図を解く中でその解決方法がわかるー家族と先祖の歴史・家系史ー心情血統論

●仏教概説
(1)お釈迦様の生涯
(2)仏典の内容と法則(概論)
(3)釈尊の説いた宇宙の真理
縁起の法則
輪廻転生
人間の罪・無明・煩悩の原因
人の心と霊界の実相・十界論
真理と修養生活

●家庭崩壊の原因
(1)聖賢達の考え

(2)先祖とのつながり
(3)愛のあり方が根本問題であった
(4)愛は相続の儀式

●心情血統論
(1)因縁と家系と遺伝
(2)愛情の効果(正しい愛情一真実の愛に近い愛情)
(3)人間環境と特異能力の関係
(4)環境が遺伝を生かす

●家庭創造の原則
(1)人の心と霊界の実相、十界論
(2)真理と修養生活の必要性
W親子問題は、母の愛の相続儀式





























  3、心情血統論
(1)因縁と家系と遺伝
女性の偽りの愛によって始まった家庭崩壊は、因縁として受け継がれて、様々な問題を
生じ、更に深き因縁となって後世に大きな問題をおこすようになります。また、このよう
な縁起の法則(諸行無常)は、永遠なるあの世に行ってもくり返され、輪廻転生して、即
ち、霊界の先祖達が成仏できず、再臨援助し、自分の使命(因縁)を果たそうとして、こ
の地上でも過去の先祖達のおこした因縁事件のくり返しをするようになるのです。このと
き、先祖霊達は自分たちの因縁(悪因縁)の清算の為、自分たちが犯したのと同じような
環境・状況・事情、よく似た性格の人物を登上させて、自分たちの間違いを正そうとする
のです。しかし、地上人達はこの事をよく悟らない為、再び先祖と同じ過ちをくり返すよ
うになるのです。また善因縁を持つ先祖達は、自分たちが残した使命・仕事を子孫または
自分達と同じ考え・状況・環境を持つ者に再臨援助し、その使命を果たそうとします。
最大の問題は女性の愛です。女性の偽りの愛が元々の原因となって、人間の悲劇、家庭
崩壊は始まったのです。この愛の問題の解決なくして、真に人間の幸福と家庭の創造は
ありません。この偽りの愛は、他の遺伝情報と共に代々受け継がれて、いろいろな悪なる
問題をおこすようになりました。私達がもし、この偽りの愛を真実の愛に転換し、または、
少しずつでも真実の愛に近づくように努力していけば、人間はどのようになるのでしょう
か?愛の問題の解決なしに人類の救いはありません。もし救世主がいるとすれば、真実の
愛を唱え、実践する方になるはずです。そうすると誰でも救世主になれる可能性はあるの
です。







●家系図のとり方・書き方・見方
1、家系図の書き方
2、家系図の見方

●戦国乱世の家運盛衰

◆武田信玄
武田家・家系の概略
武田家の家系の流れ

◆徳川家康
(1)天下人の系符(徳川家康)
< まとめ>

◆伊達政宗
教育こそ家系存続の要

●家系存続の条件
@結婚のあり方
A夫婦のあり方
B家庭のあり方
<家系存続の原則>

●その他
代表:遠山宣丞のプロフィールと
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(2)愛情の効果(正しい愛情一真実の愛に近い愛情)
@愛がなければlQが上がらない
孤児院の子供→孤児院の先生・・・養子に出した人より体力、知力が劣る
養父母・・・体力、知力共に優れている
1966年、米国精神衛生研究所(ハロルドスキール博士)
精薄児→介護人・・・3年後IQ26点下がる
30年後小学3年の学力
母親・・・3年後IQ29点上がる
30年後高校卒業し自立
上記のように、孤児院の子供は、養父母が育てた方が優れているし、精薄児でもやはり
母親がいた方が正常に成長することがわかります。これは愛が人間の知能の発達、精神力の充実に大きな影響力を持っていることを意味しています。愛がなければ子は育たないのです。
A天才は遺伝か?
オーストラリア1850〜1900ドイツ(マデレユダ博士)
.芸術家113人→纂鰍)・・人一両親芸術家1・…<蕎瓢%
・科学者1・1人一第1子・・人<需驚簑c
上記のデータより、芸術・科学といった創造的な能力は、遺伝的要素もありますが、両
親の愛情を最も多く受ける可能性が高い第1子が優れていることがわかります。

(3)人間環境と特異能力の関係
ジャングレイス(計算能力の天才)
     ↓
一族にはユダヤ人のラビ
数学能力の優れた先祖がいた
     ↓
母、妹の死によって能力が発現
     ↓
父親の死で能力を失う

白痴の天才、ジャングレイスがその特異な計算能力を発揮したのは、母親と妹の死とい
う大きなショックがきっかけになりました。もちろん、彼の先祖はとても優秀で遺伝的要
素は十分にありました。しかし、その能力は、肉親の生死という最も大きな愛情関係の変
化によって、能力が発現したり、止まったりすることがわかります。
愛は才能のスイッチの働きをします。
即ち、先祖より与えられる遺伝的無意識は、愛情のあり方で発現するようになるのです。

(4)環境が遺伝を生かす
今まで私達が“因縁である"と考えてきたものは、実は先祖からの遺伝内容が具体化し
たものなのです。この遺伝内容を顕現させる力が実は、愛情であったのです。どんな愛で
愛するかということが、遺伝因子発現の大きな条件になっていたのです。
悪因縁といわれる様々な人間の憎しみと恨み、悲しみのもつれあう人の事件は、そこに
は愛情のあり方が大きくかかわりを持っていたのです。
“どんな愛情で愛するか、それがあなたの運命を決めるのです。"
できれば“真実の愛"を持ちたいものです。
(真実の愛とは、諸法無我と諸行無常の真理に基づいた愛)

仏教概説 家庭崩壊の原因 心情血統論 家庭創造の原則
(1)お釈迦様の生涯 (1)聖賢達の考え (1)因縁と家系と遺伝 (1)人の心と霊界の実相、十界論
(2)仏典の内容と法則(概論) (2)先祖とのつながり (2)愛情の効果(正しい愛情一真実の愛に近い愛情) (2)真理と修養生活の必要性
(3)釈尊の説いた宇宙の真理 (3)愛のあり方が根本問題であった (3)人間環境と特異能力の関係 W親子問題は、母の愛の相続儀式
縁起の法則 (4)愛は相続の儀式 (4)環境が遺伝を生かす @揺れる女性の愛
輪廻転生     A女性の使命は、真実の愛の相続者をたてること
人間の罪・無明・煩悩の原因     B子供教育の基本
人の心と霊界の実相・十界論     X兄弟の一致
真理と修養生活      

家系図のとり方 戦国乱世の家運盛衰 戦国乱世の家運盛衰 家系存続の条件
1、家系図の書き方 武田家・家系の概略 伊達政宗
教育こそ家系存続の要
@結婚のあり方
2、家系図の見方 武田家の家系の流れ < まとめ>.相続の条件 A夫婦のあり方
B夫婦で修養の生活  (1)天下人の系符(徳川家康)   B家庭のあり方
(道徳生活基盤確立) @道徳生活(女性)
< 華陽院の願い>
  <嫁と姑、舅との関係>
C女性がその使命に失敗し、基盤ができなかった場合 A修養生活(女性)
< 華陽院の願いを相続した於大>
  <親と子の関係>
D相対圏にたつ男性の家系 B道徳生活(夫婦)   <創世記要約のポイント>
  < 二代目秀忠>   <家系存続の原則>
  < まとめ>    
       
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